« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | Comments | Post a comment


2006年1月17日
今日の出来事(某TV番組ではありません・・・)

今日は、いろいろな事があった1日でしたね。
1ヒュ−ザー小嶋社長の証人喚問
 学校の帰りの車の中で見ましたよ。小嶋社長答弁拒否ばかりで話しになりませんね。
 
2社会問題にまでなった幼児殺害犯宮崎勤被告の最高裁判決の日でもありました。
最高裁が被告側の上告を棄却し死刑が確定しました。
 弁護士側は何度も精神鑑定を要求していましたが(過去に何回か宮崎被告に対して精神鑑定をおこなているっようですが)たとえ精神鑑定で異常が出たとしても極刑で臨むべきです。日本の法律あますぎます。人を殺しているんですから、たとえ精神異常者だったとしても厳罰に処罰するべきです。更生の余地とかあいまいすぎます。更生できずにまた犯罪を犯す奴がいるんだからもっとしっかり考えてください。死刑反対論者のみなさんもしっかり考えてください。死刑をなくしたらどうなるのかを・・・
 
3最近話題を集めているライブドアへの強制捜査。インサイダー取引の疑いあるようですね。
どうなることやら・・・地検特捜部がうごいているので相当ちからが入っていますね。
今後に注目です。
 
日付が変わってしまいましたorz
 

Posted by ump at 22:49 | Comments (0)

Comments


Post a comment