« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | Comments | Post a comment


2008年4月4日
筋肉痛と審判

現場実習を体験してみて、簡単な仕事ではあるのですが慣れていないので筋肉痛です・・・
 
今日は午前中ノギスやマイクロメーターの使い方などを習いました。
現場では大きさの確認が必要不可欠なので使えないとだめだそうです。
間接部門に配属になっても覚えている方がいないよりは良いと思いますし・・・
一応は理解はしたつもりですが・・・明日には忘れているかもしれません(汗
 
午後から昨日同様にプレスの後工程で実習しました。
 
課長さんから「間接部門に行って仕事をするより現場で残ってみるのもいいぞ」と言われましたが、機械操作などを覚えるのが大変そうです(笑 でも指導してくれている方に聞いたら「大体1カ月もあれば覚えられる」とのことなので・・・私は物覚えが悪いので・・・
 
実習先の課長さんは審判に対してとても理解がある方で、「夏の大会で平日休むことになったら、残業や他の日に出勤して補ってくれれば良い」と言ってくれています。
まだ有給がないので大変助かります。
 
明日、中学校オープン3試合審判が入りました。
筋肉痛ですが、がんばります。

Posted by ump at 21:40 | Comments (0)

Comments


Post a comment