« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | Comments | Post a comment


2007年1月19日
no-taitoru

今日は、またもやバスの痴漢野郎がやりました。
被害者は外国人の少女。
 
家族(父親は不在)で座ってたのですが奴は少女を見つけたら直ぐ手を出してました・・・。
まぁ厳つい外国人の兄ちゃんいるし、俺の出る幕じゃない。
やられるだろうな〜なんて思ってたら兄ちゃん、姉ちゃんは何もせず傍観。
母親は娘に諭すと言うか我慢しなさい的な事をいってる。。。
 
「え!?」
 
って思って暫く聞き耳立ててたら娘と兄が「〜チェンジ」とか言ってて母親は「〜ブラジル」とか言ってました。
勝手に解釈したんだけど「場所を変えよう」とか「このままにしとこう。ブラジルなら殺られる」とか言ってたんじゃないかなあ。。
 
俺はすごい悩んだ。
 
前みたいに知り合いだったら?
そんなことは有り得ない。
いやいや、もしかしたらもしかする。。。
 
彼らは警察沙汰は避けたいから我慢してるのだろうか。
 
お爺ちゃんが邪魔で助けれないしなぁ。
しかも助けるのって、何回経験してもすげぇ〜緊張するし勇気がいる。
俺は色々考えて、自分を誤魔化して見て見ぬふりをしようとしてた。
 
しかし、もう限界だったのか女の子は「マミーマミー」って切ない声だすから俺は腹をくくった。
でもその時「NO!」と母親がようやく言った。
「やめて!」って言うのもすごい勇気がいるんだよね。
 
多分これで大丈夫だろうと、その後は気にしなかったから知らない。
 
 
しかし、最近物騒な事件が多すぎる。
今までバラバラ殺人とかあっただろうか?
子供を投げ落としたり・・・怖いですな。
 
今日は改めて思い知らされた。
「もしかしたら奴はナイフと持っているかもしれない」って事を。
日本もかなり治安が悪くなってるし、有り得ない事は無い。
 
 
話は変わりますが、2月4日に愛知県知事選挙があります。
バイトの前に投票しに行こうかと思ってます。
愛知県が変わればいいな。

Posted by ump at 17:45 | Comments (2)

Comments
私も本買ったよ

大東亜戦争肯定論・・・消して右翼思想とかそういうことではなく、立ち読みしていたら面白うそうだったから買ってみた

太平洋戦争の呼び名は間違い。
日本人は大東亜戦争と言わないといけないそうです。

本当に日本は治安のいい国から、治安が悪い国になったね・・・
それは教育だろうね。

教育問題は難しいからあれだけど・・・悪いことをしたらそれなりの罰を受ける。
戦前の教育にしたらどうかな(笑

笑い事ではないけど、戦前の教育はいいところもあるよね


  Posted by: 静岡 at 2007/01/19 21:23:04
ほほ〜大東亜戦争もの好きだね〜(笑)

戦前がいい教育かどうかは疑問だよ。
教育は洗脳。戦前は酷い洗脳だと思うよ・・・。
社会に都合のいい人、自分に都合の良い人に育てるのが教育だと思うので。。。
どっかで言ってたセリフだな〜どこだっけ。

そんなことを言ったら元も子もないけど。。。
  Posted by: YoU at 2007/01/22 21:29:21


Post a comment