c40b1418.gif c40b1419.gif navwheel%5B1%5D%5B1%5D%5B1%5D.gif
下田〜串本〜新西宮
 石廊崎を回ろうとしたときうっすらと富士山が見えてきた。
予想どうり風も波も穏やかとなった。
御前崎をかすめた、ダイレクトに串本を目指すと夜間には上りになるので岸寄りに大王崎を目指した
浜岡原発
これだけ近寄ったことはない高い防潮堤が築かれ無用の要塞、これだけ水面に近いのだから廃炉はやむを得ないだろう。
 遠州灘浜松沖で陽は落ちた浜松に高層ビルがあるのかランドマークを誇示するかのように見えた。
「菜の花や月は東に日は西に」  の与謝蕪村の句を思い出す
 午後3時串本港に入った軽油が少し心細い、10リットル買い足す、それにしても雲足が悪い真っ黒な雲がこれから進もうとする紀伊水道にかかっているようだ、天気予報では雷注意報が発令されている、しかし明日の予報は向かい風一時間休憩出港した。
 雨に見舞われ時々雷が光る白浜を過ぎたあたりから真登り波は2m位だろうかパンチングはひどく艇速3〜4ノット我慢がまんしかし日ノ御碕を過ぎても向かい風だろうあまり早くても大阪湾を夜間航行することになる和歌山県御坊港に午前2時入港3時間仮眠午前6時出港した、風は収まりパンチングはなくなった。
難所日の岬この岬で天候が変わるいつ通っても嫌な岬
六甲のやま神戸が見えてきた
さすが神戸港大型船が多い
28日午後4時30分新西宮マリーナに到着
 ビジターバースに舫いを取った任務終了、施設は大きいが平日かひっそりしている活気がない、ベーサイドと違いアウトレットがないせいか?