« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack | Comments | Post a comment


2010年10月24日
引退ドッグダンス競技会


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダンで〜す!
今日10月24日は第九回ドッグダンス競技会です!
10歳になった僕はただいま、白内障と角膜炎と持病の外耳炎の治療中です。
ステロイド投薬中でした。今回で10歳最後の演技になります。
しかし今日は暑いわ〜
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
団くんは、僕の調子いつも以上にが悪いので必死に練習します。
僕の集中力がいつもより全然ないから焦る団くん・・・
ただただ疲れるだけの僕・・・
大会開催場所に到着してからず〜っと僕のトリックのキレが悪いからです。
団君!前大会で引退する言うてたやん!
競技会は待機時間も長いし暑くてしんどいしイヤ!オヤツいらーん。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕・・・演技の途中でヘタレ込んだり、ボーっとしちゃった・・・耳を気にして頭ブルブル振ってごめんなさい。
でも、団くんは怒らずニコニコしてたわ。
ベストドレッサー賞もらえへんかな〜って言うてた。
出場5回目でステージ慣れしているはずなのに疲れてしまいました。
応援してくれたみなさんにほんとうに申し訳ないです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 やっと引退できますわ〜♪
今後はの〜んびり楽しく過ごしたいと思います。
今まで僕を応援してくださった木津川水泳チームのみなさんとね!
 
でも、ボケ防止と勉強の為にダンスの練習はするみたい。
 
 
 
今は、「悔しい!と、無理をさせてゴメンね」の両方が混ざった複雑な気持ちでいます。
ダンの競技生活はこれで終了しますが、老犬でも無理なく楽しくできるドッグトリックは続けて行きたいと思います。
ダンはお家でリラックスしてできる毎日のダンスの練習はとても楽しそうにしてますからね。
これからは老化&病気とうまく付き合いながらのDog Lifeを目指したいと思います。

 DOG LIFE SUPPORTダンダン 代表 左官 団

 
 

Posted by dandan at 23:00 | Comments (4) | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
http://x2.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=108980


Comments
引退=お終い と違うもんね^m^

ダンがここまでやってこれたのは左官団くんがいたから
左官団くんがこんなにやってこれたのはダンがいたから!
ダンのことは左官さんが1番よく知ってるし
ダンにしても同じやと思います。
「悔しい!」思いも ダンはちゃんとわかってるハズ。

ダンス競技会に出ることは引退しても
またこれから違った方向でダンスの楽しさをみんなに広める♪
それがこれからのダンダンコンビの仕事ですよ〜!

健太くんもドッグトリックやりたいなぁ〜!
ダンダンコンビみたいな絆を持ちたいなぁ〜!!
みんなに笑顔のおすそわけができたらなぁ〜!!!

ダンスって楽しいことやもんね!
楽しむためなら またカッコイイ衣装作るよ〜。
競技会に出る衣装はもう作らへんけどね^m^

うわぁ〜楽しみやなぁ〜♪
あのしっぽ振り振りのダンと左官さんが
これから何を始めるのか みんな楽しみにしてるよ〜。

引退=万歳!!!

私もどんどん目が悪くなってきたからね
好きな本も読まへんようになってきた(;;)
けどその分 外で木の緑を見る機会は断然増えた。
それは健ちゃんのお陰!

ダンはもう競技会でダンスはしないけど
みんなに笑顔を与えるダンスはどこでもできる。
それを待ってるんやで 木津川水泳チームのみんなは。

ダン ゆっくり休養してやぁ〜。
けど、左官さんが好きなダンスの相手はしてあげてやぁ〜。
ゆっくりぼちぼち のんびりとやで〜。

優勝することって何なんかダンにはわかってないハズ。
ただ左官さんと一緒にいられるのがうれしいからダンスしてるだけ。
しっぽ振って 左官さんの指示を待って目を見てね!

引退おめでとう〜!!!!!
そして これから始まる何かにワクワク(^^♪
  Posted by: ちづ at 2010/10/25 22:37:51
ドッグダンス競技会、お疲れ様でした!!
引退か〜 やっぱり寂しいね〜 ダンちゃん、いつも練習してる時、シッポふって、ニコニコ笑顔の姿がかわいくて、いつも私達も自然と笑顔になってたよ!
ダンちゃんの体調が落ちついて、お兄ちゃんの気持ちも落ちついて、
競技会にでたいなぁ〜ってもし思ったら、また出場も考えてみたり?悔しいって気持ち、わかる、始めの頃、心で私はダンスに限らずね、沢山悔しい想いしたんだ〜。今、思えば悔しい思いがあって、よかったよ(笑)
ダンちゃんの健康第一で、楽しめるのが一番いいよねっ(^v^)v








  Posted by: こころで〜す at 2010/10/26 16:39:54
ちづさんへ〜

競技会出場の度に難しい衣装の注文に注文以上の素敵な衣装を作ってくださり本当にありがとうございました!心から感謝します。
最後の衣装でカッコイイとこをお見せしたかったのですが、
老化と病気には勝つことが出来ませんでした。
ダンに、競技会やから病気に負けるな!と伝えることが出来たらどんなによかったことか。
すっかり耳も目も悪くなって遠征での持久力と集中力もなくたった今、
競技会でのコンディションの調整が難しくなってしまいました。

最後の演技は電池の切れた気持ちのいい負けっぷりで、
今は肩の荷が下りた気持ちでホッとしています。


普段のダンは元気やからいっぱい遊んで、いっぱい勉強しますよ〜♪


  Posted by: 団 at 2010/10/26 19:25:10
こころちゃんへ〜

ダンスのうまい心ちゃん&ケリーちゃんがいたからこそ、それがいい刺激になってダンの眠っていた潜在能力を引き出せてこれたと思ってる。本当に感謝。
河崎Tデュークもみんなを入賞に導くなにかを持っているのかな〜と思う。
ドッグダンの練習の場を寝屋川教室に選んで本当に良かった!

老化で耳も目も悪くなって持久力&集中力もなくなって競技会でのコンディションの調整が難しく競技会は引退するけど、どこかで発表会の場があればいいなぁと思ってる。
健康で楽しいが一番やね!

  Posted by: 団 at 2010/10/26 19:52:36


Post a comment