« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack | Comments | Post a comment


2013年12月5日
スリムになった!

僕のことじゃないですよ。
スリムになったのはラブのモンちゃんです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大喜びで僕を迎え入れてくれたモンちゃん。
散歩の準備をしている間は玄関ドアを見つめて待っています〜
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飼い主さんの努力で約半年間で4Kgもの減量に成功!
散歩も軽快な足取りになりましたね〜
すごい!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく犬は散歩だけでは痩せないといわれています。
でも、散歩で筋肉がついて代謝が上がって痩せやすくなるんです。
お家に戻りご飯をペロリと食べました〜
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
散歩と食事で満足した様子のモンちゃん。
とっても静かに過ごしていましたよ。
お休み〜

Posted by dandan at 10:27 | Comments (5) | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
http://x2.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=115591


Comments
ありゃ。。。
ダンダンだより 終了してたと思ってました^^;

モンちゃんって モンブランのモンちゃんですか???
違うかな?
健太くんの山友達のモンちゃんかな?

それにしてもスゴイですね!
半年で4キロって!
100〜200gをうろうろしてる健太くん。
あやかりたい〜〜〜。


けど 今年の冬は脂肪太りすることなく
現状維持できてます。
お昼ごはんは普通に食べて 夜はカロリーを減らしてます。
最近はこの狭い家でも爆走し
寒い河原でも いっぱい走ってますよ!
付き合うのも大変やけど^^;;;

人間も犬も 寒くても勢いで外へ出るのがいいですね。


ダンダン便り また楽しみにしてます♪
  Posted by: ちづ at 2014/01/13 21:34:47
ちづさんへ〜

モンちゃんのお散歩コースに神社も入ってますよ。
健太くんのお友達やと思います〜
ごはんの量を減らしてダイエットに成功されたとか。

ダイエットも運動にカロリー減や食事を数回に分けたりといろいろ。
でも、おおきくても元気なラブもいます。
運動しないから太っている身体と運動しても太っている
身体とではきっと何かが違うんでしょうね。

今年もダンダンだよりをよろしくお願いします〜
ぼちぼち続けます(^^)
  Posted by: 団 at 2014/01/14 12:22:21
ダンダンだより 終了してたと思ってました^^;
また見るのが楽しみ〜♪


モンちゃんって もしやモンブランのモンちゃん???
健太くんが山で一緒に遊んでもらってた モンちゃん???
マロンくんの息子のモンちゃんかな???


半年で4キロって スゴイね!!!
100g減って200g増える健太くんとは大違いやわ。

でもこの冬は脂肪太りはせず 現状維持で頑張ってます。
モンちゃん見習って というより飼い主さん見習って
がんばらなあかんね^^

...というコメントを昨日投稿したのに 消えてました。
ちゃんとできてなかったんやね^^;

  Posted by: ちづ at 2014/01/14 22:13:47
ちづさんへ〜

モンちゃんの名前の由来はちょっと分からないです〜
半年ぶりのシッティングでダイエットの正確な期間は聞いてなかったです。
スリムになって散歩も力強くとても元気でしたよ^_^
  Posted by: 団 at 2014/01/15 16:43:23
ありゃ〜 コメントふたつとも載ってますやん。
消えてたと思ってました^^;

モンちゃんは本名をモンブランくんといい
マロンくんの息子さんです。
ケーキつながりやね!
健太くんはもう山には行かないので
長いこと会ってませんね。
元気そうで 良かったです!
一度お姉さんと一緒に健太くんとこにも来てくれましたよ。

また会ったらよろしく言うといてくださいね。
  Posted by: ちづ at 2014/01/17 21:26:26


Post a comment