« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2008年9月12日
サプライズの500回にも感激
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text

 今夜は、講演でお世話になっている潟Vステムブレーンの方との飲み会でした。夏休みも終わったし、お疲れ様ということで、気心の知れた仲間7人で、あの海遊館のそばにある、海がよく見えるステキなレストラン、いえ居酒屋で、一杯やりました。(大阪には海が見える居酒屋もあるんですよ(笑))
 
 定番の生ビールに焼酎、枝豆、そして唐揚げにお刺身・・・。いつもの居酒屋ムードで楽しく飲んでいたのですが、終わり頃、なぜかローソク付きのケーキが運ばれてくるのです。「なんだこりゃ」 とよく見ると、ケーキにはプレートが・・・・「1000回講演おめでとう!」 の文字です。
 「わぁーうれしいなあ」 そして講演回数は通算1000回ですが、私が辞めてからお世話になっている潟Vステムブレーンの講演回数も500回になったというのです。「わぁーそれは知らんかった」 ほんまサプライズですわ、その回数もケーキも・・・。そして500回記念の5本のろうそくの火を消しパチパチパチ・・・、まわりのお客さんが一斉にこちらを向きます。たぶん誰かの誕生日と思いはったでしょうね(笑)
 
 でも、なんで居酒屋にケーキが・・・・。よく聞いてみるとこの日の夕方に、会社の近くのケーキ屋さんで、ケーキを買ってこの居酒屋に持ってきて、居酒屋の冷蔵庫に入れておいてもらったというのです。忙しい中、そんな手の込んだことをわざわざしてくれはるなんて・・・・。ホントうれしいですね、感激ですわ。そして、プレゼントもいただきました。500回記念にということで 「500人の自画像」 という本をいただきました。500人の画家の自画像が一つにまとめられている本です。「これなに?」と思いつつ、一人ひとりの自画像を眺めていると、なんとも言えない不思議な気持ちになります。心が落ち着くというか・・・、自分を見つめ直すというか・・・。いやーほんまうれしいですわ。エエもんいただきましたわ。きっとこの500にちなんだプレゼントを探すのにもずいぶん時間もかかったと思います。そのわざわざにまたまた感激ですわ。本当にありがとうございました。
 
 とってもとっても美味しいケーキでした・・・・・それにしても、ビールに焼酎、そして枝豆に唐揚げを食べた後に・・・・・ケーキ。 なんという取り合わせでしょう(笑) これもサプライズですね(笑)
 
 そのあと、海遊館のそばにある大観覧車に乗って、大騒ぎしながら大阪の夜景を楽しみ、最後にタワーホテル54階のラウンジでカクテルを飲み、いい雰囲気でお開きとなりました。 (居酒屋→大観覧車→ラウンジ なんて面白くてステキな企画でしょう)
 
 田尻さん、辰野さん、斉藤さん、紀三井さん、住岡さん、木佐さん、本当にありがとうございました。 来週からの静岡4日間遠征、一生懸命がんばってきます!
 
 

fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 12:37 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=95787