« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2012年2月7日
なかなか思うようにはいかないものです
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text

世の中なかなか思うようにはいかないものです(笑)
いろんな所で、行き違いはあるものです。
誰が悪いというのではなく、そんなものです。
「まあええか」
「まあしゃあないわ」
それを許し、笑えるようになったのは、歳のせいでしょうか(笑)
 
(その1)
土曜日に広島県安芸高田市へ仕事に行きました。
広島駅11:05着の新幹線です。改札出口で主催者さんと待ち合わせです。
ところがこの日は米原付近の雪のため、新幹線が20分ほど遅れていました。
なので私は予定より1時間早く家を出て、予定より早い新幹線に乗りこみました。
その甲斐があって、広島駅には10:30に着きました。
遅れるより、早く着いているのはいいことです。
ところが、時間になってもお迎えがきません。連絡を入れると、ナント時間を間違って
いるではありませんか。11:05 なのに 11:55 と間違っていたのです。
広島駅で、約80分待ちぼうけでした。
こっちが早く出たのに、向こうは遅く出る・・・・
なかなか思うようにはいかないものです(笑)
 
 
(その2)
今日は私が教育委員をしている尼崎市の小田南中学校で全校生に講演です。
テーマは「生命(いのち)」です。
私に依頼してこられた先生も気合が入っていたので、私もそれに応えたくて
講演会でかける曲をどうするか、いろいろ考え、たくさん曲を聞きました。そして
「かりゆし58」 の 「オワリはじまり」 に決めました。
なかなかいい詩ですし、聴きやすい曲です。 そしてCDを購入しました。
当日は、学校の音響係の先生がかけてくださるということだったので、
3曲分のCDを3枚渡すと面倒をかけるので、3曲を1枚のCD−Rに落としました。
出来たCD−Rの試聴もしました。うまくいきました。
でも本番は、
うまくいきませんでした。
学校が用意した音響のCDラジカセでは不具合が起きて、うまくかからなかったのです。
ショック! 
実は、私は講演会の前には、いつも不具合がないか、一度かけて確かめているのです。
この日の午前中の講演会でも、始まる前にテストをしていました。
なのに、午後の小田南中では、自分でテストをしなかったのです。
CD−Rでかけると時々不具合が起こります。特に古い型のCDラジカセでは不具合が
よく起こります。(それはいつも学校のCDラジカセです。長く使っていますからね)
それにしても、なぜ今日はテストをしなかったのでしょうね。
今回の講演会に向けて新しくCDも買って準備をしたのに・・・・
結局うまくかからない・・・・
なかなか思うようにはいかないものです(笑)
 
 
講演会終了後、校長先生が
「私もこの 『オワリはじまり』 は、とっても好きな曲で楽しみにしていました・・・・・」
って・・・。
なかなか思うようにはいかないものです(笑)
 
 
 
 

fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 21:33 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=112922