« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2013年1月15日
美咲ちゃん、宏樹くん楽しかったですか
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text

12日〜14日の3連休に沖縄から、岡さんファミリーがやってきました。
沖縄に行くといつもいつもお世話になっている岡さんです。
少しはお返しをしないといけないので、張り切って神戸・大阪を案内してきました。
そこには仲島ファミリーだけでなく、
岡さんにお世話になった奥田夫妻、大路先生、曲里先生も加わりました。
 
美咲ちゃん(小2)と宏樹くん(年中)の2人のリクエストにこたえる行程です。
「パンダが見たい」 と 「雪にさわりたい」 と 「電車に乗りたい」 です(笑)
 
★11日(金)夜、伊丹空港お迎え・・・奥田夫妻と仲島夫妻でにぎやかに歓迎です。
           岡さんは伊丹空港初体験です。(仕事では関西空港を使うそうです)
           名神と阪神高速で、あっと言う間に神戸・元町のホテルに到着です。
           さあ、明日から3日間楽しいスケジュールが始まります(笑)
 
★12日(土) 添乗員(笑)は、仲島、仲島真悠子、奥田勝彦、良子
 ・王子動物園・・・・パンダがよく動きました!大きなカバに興奮。乗り物にも大喜び!
 ・ポートタワー・・・・岡さん妻は、高い所が怖いって端から見てました(笑)
 ・神戸港めぐり・・・・・・・宏樹くんは初めての船です。神戸大橋もくぐりました。
 ・神戸で一番おいしい洋食屋さんで夕食・・・・沖縄には洋食屋というのはありません。
 ・ビーナスブリッジ・・・岡夫婦は百万ドルの神戸の夜景にうっとりです。
 
 
★13日(日) 添乗員は、仲島、仲島マリ子、真悠子
 ・阪急電車、市バス、ケーブルカー、山上バス乗車・・・・ケーブルカーは貴重体験です。
 ・六甲山人工スキー場・・・・・雪そり遊びを満喫し、吹き上げる雪に大はしゃぎです。
               宏樹くんは、なんとバスで立ったまま寝てしまいました(笑)
               岡さん妻には、「冷える」という体験をしてもらいました。
    ※夕方は、三宮のディズニーショップでお買い物です。美咲ちゃん大喜び。
     でもホテルに帰ると、みんなグッタリ、すぐに寝たそうです。 
 
★14日(月) 添乗員は、仲島、仲島真悠子、曲里先生、大路先生
 ・新神戸から新大阪まで、新幹線に乗車(たった14分間)・・・・走ってくる新幹線と一緒
        に写真を撮るためにお母さんは連写です(笑) いい写真が撮れました。
        宏樹くんは新幹線のおもちゃを購入しました。
 ・梅田散策・・・大阪駅前の時間表示のある横断歩道を渡ってもらいました。それでも
          フライングする大阪人です(笑) ややこしい梅田地下街も歩きました。
          ヘップの観覧車・・・・ビルの上を回る観覧車、大阪城も見えました。
          阪神梅田駅・・名物のミックスジュース初飲みです。「おいしい!」って。
                   沖縄にはミックスジュースは存在しません(なんで?)
          阪神百貨店・・名物の「いか焼き」「ちょぼ焼き」「たこ焼き」
                   美咲ちゃん「大阪では立って食べるの。沖縄は座るよ」
 ・交通科学博物館・・・・実物の運転席に乗ったり、運転シュミレーターで疑似運転をして
               大喜びです。 長時間、いっぱい遊びました。
 ・地下鉄の乗車・・・・・地下を通らない地下鉄(中央線)にも乗りました。
 ・道頓堀・・・・お母さんが行ってみたいという「グリコ」や「かに道楽」で記念撮影。
 ・最後は・・・・・・・・・南海電車特急ラピート号で、関西空港へ。 「さようなら」
 
  
 
3泊4日の旅、本当にお疲れ様でした。
美咲ちゃん、宏樹くん、今日はちゃんと学校や保育園に行ったかな(笑)
お友達におもしろいお話をいっぱいしてあげてくださいね。
 
岡さん夫婦は体調はいかがですか。
寒さに鼻がズルズルなっていましたが、大丈夫かな(笑)
 
また来てくださいね、関西に。
 
 
  
                
 
 

fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 13:54 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=114590