« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2014年5月20日
やっぱり人ですね
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text
1年半前に、我が家のすぐ前に洗濯屋さんがオープンしました。
それまでは自転車に乗って5,6分行った駅前の洗濯屋さんに行っていました。
なので、すぐ近く!これは便利!と新しい洗濯屋さんに変えて、そこに持って
いくようになりました。

でも、そこの店員さんの一人の対応が、いつもカチンとくるのです。
言葉の一つ一つにケンがあるのです。
ある日、とうとう私が我慢しきれずに一言指摘すると
「そんなことはないでしょう」と平然な態度なのです。
「このおばはん!」と心の中では叫びましたが、ここは大人の対応?で私は
言い返しませんでした(エライ!)
我慢我慢、すぐ近くだから、便利だから、これくらい我慢我慢。
でもそのおばちゃんが店頭にいるときは、洗濯物を持って行かない時も
ありました。(帰りに店頭をのぞいて確かめていました)
でも急いでいるときは、我慢して持っていきます。
そして笑顔で「こんばんは!」とあいさつします。(向こうは返事しません)
店を出る前に笑顔で「さようなら」(向こうは無言で作業してました)
ホンマ腹立つでしょ!
でも最近は、やっと向こうも小さな声であいさつをするようになりました。
我慢の成果です(笑)


でもでもよく考えると、
なんでこんなに気をつかいながら洗濯屋に行かなあかんねん、と思い
一昨日とうとう以前の洗濯屋さんに自転車に乗って持っていったのです。
1年半ぶりです。
そして店に入ると、すぐに奥から
「なかじまさ〜ん」と元気な声が聞こえてきました。
そして笑顔で「カッターシャツ3枚にズボン1本ですね」という明るい声と
「メッセンジャーはいいピッチングでしたね。やりましたね阪神」と
タイガース話をしてくれるのです。
「あーーやっぱり洗濯屋はここや!」「やっぱり人や!」と心の中で
大きく叫びました(笑)

おばちゃん、1年半も忘れずにいてくれてありがとう!
そして長い間行かずにごめんなさい。
これからはおばちゃんに会いに行きます、自転車に乗って(笑)



※実母と義母のことですが、おかげさまで二人とも元気になりました。
特に義母の方は、当初は危ない状態でしたが「驚異的な回復です」と
主治医の先生も驚くほどでした。
実母の方も、孫娘のお見舞いにとってもいい笑顔を見せてくれました。
いろいろご心配おかけしましたが、これで一安心です。
ありがとうございました。


>
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 09:00 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=115984