« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2017年5月3日
タイガースファンはやっぱり優しい
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text
今年のGWも阪神タイガースの2軍の試合が甲子園球場で行われました。これは掛布監督人気によるものです。今年も2軍の試合にもかかわらず多くのファンが甲子園球場にかけつけました。私も昨年に続き、掛布監督を観に甲子園球場に行ってきました。

阪神タイガースファンの中には、まだまだ掛布信者がたくさんいます。
この日は特に31番のユニホームを着たオッチャンがたくさんいました。
私のその一人です。掛布雅之61歳。私と同年代です。
引退してもう30年近くになりますが、今でも
私たちのスーパースター・カケフです。


2軍の試合では応援団もいないので、笛や太鼓、トランペットの音も
ありません。なのでとても静かです。その分、打球音などがよく聞こえます。
これが本来の野球の音です。
そしてお客さんの息づかいも聞こえてきます。
「よっ〜し!」 「ウォ〜!」 「あぁ〜ぁ!」
中でも一番大きな音となって聞こえてくるのが、拍手なのです。
いいプレーをした時には、とても大きな拍手がおこります。
これが2軍戦のとってもいい所です。


7回裏の阪神の攻撃が始まる前の選手交代のアナウンスです。
「広島のピッチャー 江草」
すると球場全体に大きなどよめきが起こり、
そしてどよめきが、大きな拍手に変わりました。
広島の選手交代のアナウンスにですよ。

江草投手はかつて阪神に在籍していましたが、2011年に西武にトレードされ
2012年からは広島に移籍したサウスポー投手です。
バレーボールの世界一の名セッター竹下と結婚した江草です。

江草が、阪神タイガースから移籍してもう7年になります。
江草は、そんなにたいした投手ではありませんでした。
成績ももうひとつでした。よく打たれたこともありました。
でもコツコツとリリーフに出て頑張っていた姿をタイガースファンは
ちゃんと覚えているのです。

姿が見えなくなってずいぶん年月も経ち、
「最近、江草はどうしてるんやろ?」
とタイガースファンは心配していたのです。
その江草が甲子園のマウンドに戻ってきたのです。
敵チームであろうがなかろうが「江草〜〜〜」
と大きな声援を送るタイガースファンです。
そしてなんと最初の打者を三振に取ると、また大きな拍手です。
敵チームのピッチャーに拍手ですよ。タイガースが三振取られたのに・・。

嬉しいなあ、こんな光景が・・・。


これがタイガースファンの優しいところです。
タイガースファンは、やっぱり日本一です。



fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 22:17 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=117369