« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2018年5月20日
100%応援できない
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text
まだ根に持っているのかと言われそうですが、私はカズを代表から外した岡田監督を今も好きになれないのです。その点、今回の西野監督は、香川、本田、岡崎を代表に呼び戻しました。香川の状態はよくないようです。それでも西野監督は香川を呼ぶのです。
人間は「信頼」という「情」によって変わるのです。きっと香川は変わります。たとえワールドカップ本番には呼ばれなくても香川は変わります、人間として。

今の阪神タイガースを私は100%応援できません。
せいぜい80%ぐらいの気持ちでしか応援できていません。
残りの20%の理由は金本監督です。
今の鳥谷の起用の仕方には納得できないのです。
これまでのタイガースの大功労者の鳥谷に対して
あの起用はないやろと腹が立っています。

昨年の沖縄キャンプの練習を見ていたら
ショートの守備は、北條より鳥谷の方が圧倒的にうまいのです。
なのに金本監督は開幕直前に鳥谷をサードにしました。
鳥谷は文句も言わずにサードを黙々と頑張り、ゴールデングラブ賞を
取るのです。
今年の沖縄キャンプでは、金本監督はサードは鳥谷と明言し、
キャンプの前半は、サードの守備練習は鳥谷一人でした。
なのに大山がセカンドが出来ないとわかると急きょ大山をサードにし
鳥谷をセカンドにもっていくのです。
それでも鳥谷は文句を言わずにセカンドを一生懸命に練習するのです。
「チームのためなら」「監督が言うなら」と鳥谷は受け入れます。
文句も言わずにいつも一生懸命に頑張る鳥谷です。
鳥谷は本当に人間が出来ているなと感心してしまいました。

そして
今シーズンは「セカンド鳥谷」と思っていたら
開幕すると金本監督は、鳥谷を控えにするのです。
大山、糸原、植田の若手を育てたいのはよく理解できますが
鳥谷の起用の仕方は、納得できません。
4月は左投手が出て来たら控えにまわしていましたが、
徐々にそれもなくなり、今では9回の守備固めだけで出したり
先日は代打で送りバントをさせるという扱いなのです。
「どういうことや!」
と私は怒り心頭なのです。
打撃の調子が悪くても常時出ていたら必ず調子を出してきます。
鳥谷はそういう選手です。

金本監督、片岡ヘッドは考え直してほしいです。


人間は心の動物です。
「信頼」という「情」によって良くも悪くもなるのです。


あ〜〜〜掛布監督〜〜




fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 07:19 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=117641