« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2019年8月4日
甲子園は面白い
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text
暑中見舞い申し上げます。ホンマ暑いですね。さてやっとパソコンが調子よく動くようになりました。イライラだったパソコンでしたが、新しくなったら、サクサク本当に気持ちよく動きます。やっぱり新品はいいですね〜〜。

さて、もう5日前になりますが「甲子園観戦」のことを書いておきますね。
あの新外国人ソラーテがサヨナラホームランを打った日です。
この数日前に、沖縄の渡久地先生が息子さんの少年野球全国大会に高野山に
来ていました。私も応援に行きたかったのですが、高野山は遠い。時間的には
沖縄より遠い(笑)なのでLINEで応援していました。

そして試合に負け、この日は天王寺動物園見学ですとLINEが着ていました。
私は夕方に「今、甲子園球場です」と写真も送りました。すると
渡久地先生の息子さんが「今から甲子園に行こうよ」とお父さんを誘います。
今夜のホテルは十三です。「それなら来れるよ」と返信し、阪急電車と阪神
電車を乗り継いで甲子園にやってきました。それもスムーズにやってきました。
あの梅田の地下街を迷わずに乗り継げたのは沖縄人としては奇跡です(笑)
この夜は「ウル虎の夏」で「黄色のタイガースユニホーム」が全員に配布
される日でしたので、渡久地先生ファミリー5人がタイガースユニホームを
ゲットしました。そして私たち(私と尼崎の先生たち)の横の空席にやって
きました。これもすごい偶然です。4万人もいるのに隣りになったのです。

隣りに座った長男くんに「どこのファン?」と聞くと「ジャイアンツ」
やっぱり巨人ファンか(涙)でも近本のタオルをお父さんに買ってもらい、
タイガースを声援です。
7回ラッキーセブンの風船飛ばしには、3人の子どもたちも大興奮(笑)
おまけに、阪神ファンの大人のけんかにも遭遇しました。長男は私に
「喧嘩は、よくあるのですか?」
「いやいやそんなにはないよ。時々あるけど(笑)」
長男は、甲子園と阪神ファンに魅了されたようです(笑)

後日、沖縄に帰ったお父さんからLINEがありました。
「息子はカラオケで『六甲おろし』を歌いましたよ」って。
おっええぞ、これでタイガースファンになったな(笑)


今年は、宜野座小学校の渡久地ファミリー
昨年は、与那原町役場の岡ファミリー
一昨年は、琉球大学の山田くん安室くん
が甲子園の虜(とりこ)になりました(笑)
沖縄にもタイガースファンが増えていきます。


fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 06:58 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=117826