« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2005年10月15日
「元気が一番」塾 10月例会
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text

 本当は昨夜、木島平の馬曲温泉の露天風呂にゆっくりつかりたかったのです。でも今日の元気塾があったので、絶対に西宮に帰らねばと思っていました。だって、元気塾が私のホームグランドなのですから。
 昨日の14時間の移動のせいか、少し疲れ気味で若竹公民館に入りました。9時50分になっても参加者は10人ほど・・・今日はこの雨だし、内容(今日のテーマは人権)もかたいし、しかたないなと・・思っていると、それから来るは来るは・・・・10時には30人を超え、最終的には38人になり、部屋がいっぱいになりました。「雨だからどうしようかと思ったけど、やっぱり来ました」とか「少し遅れたので、やめようかなと考えたけど来ました」とか聞くと、やっぱり昨夜帰ってきてよかったなと思うし、私の疲れも知らないうちにどっかへ飛んでいきました。
 毎回、姫路からやって来て一番前に座るK先生がいます。K先生は西宮市の小学校に勤務していましたが、この4月から姫路市の養護学校に転勤しました。希望は小学校だったのですが、赴任校は養護学校でした。(管外転出の場合は、こういうことが時々おこります)新任5年をへて、さあこれからだという時期に養護学校への赴任は本人にとっては、辛かったのではないでしょうか。でもK先生は「また小学校に戻りたいけど、今は養護学校の子のために一生懸命頑張りたい」と言って、夏休み返上で養護学校関係の研修にも出かけていました。
 元気塾の内容は小学校が中心ですから、K先生にとっては、聞いてもすぐには役に立たないことがほとんどです。通常は、こういった状況になると、元気塾なんかには来なくなるのが当たり前です。でもK先生は毎回、姫路からやってきて、一番前に座り、私の話を真剣に聴いてくれています。本当にすごいなあと感心してしまいます。そんなK先生のことをみていて、前からいい先生だとは思っていましたが、きっときっとすばらしい先生になると確信できます。がんばれK先生!ずっとずっと応援していますよ。   片山康宏先生ガンバレ!
 
 
※ところで、HPアクセス12345回目の方が、判明しました。鈴木祥恵さんといって、私のHPのメンテナンスサポートをして下さっている方です。この鈴木さんのおかげで私のHPが成り立っています。その日頃の感謝も込めて、びっくりするような賞品を用意したいと思います。鈴木さん待っててね。(びっくりするのは、なにもスゴイ時ばかりではありませんよね・・・・・・ハハハ)
ところで、12344と12346は同じ方でした。12344だったので、ヨシッと思ってアクセスしたら12346だったそうです。残念!それともうひとつ付け加えると、この方は10000回の時も10001だったそうです。これは運が悪いのか運がいいのか、さてどっちでしょう?私は運がいいんだと思います。だって2度続けてこんなことはできないでしょう。小西さんにもなにかプレゼントします!
 

fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 11:00 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=42287