« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2008年1月8日
筋肉痛の原因は?
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text

 今朝、起きると体の節々が痛いのです。筋肉痛なのです。えっなんで?運動も何にもしていないのに・・・。スキーから帰ってから10日も経ってるし、それはないやろうし・・・。
 
 昨夜、新年互礼会というものに生まれて初めて参加しました。場所は大阪・北新地にある老舗ホテルです。由緒正しい建物という感じの厳かな入り口を入っていくと、それぞれのフロアーに案内の方がおられ、受付には会社(潟Vステムブレーン)の方が勢揃いで迎えて下さいます。もうそれだけでも圧倒されるのに、控え室に案内されると、そこには凄い方がすでにたくさんおられました。テレビで見た芸能人や本を出されている方、講演業界で有名な方・・・・、私は隅っこで小さくなっていたのですが、次々に名刺交換にやって来られます。あーどうしよう?そんな感じでまごまごしている私でした。
 
 そして、立派なパーティールームに案内され、会が始まりました。社長の挨拶のあとは、乾杯ですが、ナントその乾杯の音頭を私がとることになっていました。2週間ほど前にその事を伝えられましたが、それから今日までずっと、このたった5分の挨拶をどうしようか、と悩んでいました。この日会場に向かうJRの中でも挨拶の練習しながらやってきました。
 ところが、挨拶の台の上に立った途端、教師魂というか、急に根性がすわり、会場の雰囲気を察し、急遽新ネタを入れて挨拶を始めてしまいました。さすが教師やな、と自分でも感心してしまいましたわ(笑)  ・・・という事で、挨拶は「新ネタ+原稿の省略形」で無事5分のスピーチと乾杯の音頭が終了しました。
 
 その後、歓談が始まるのですが、何人もの方が私に話しかけて下さいました。「今までの乾杯の音頭の中で最高やった」とか誉めて下さるのです。この方が緊張しますよ。ただただ頭を下げて「ありがとうございます」の一言です。空きっ腹に飲むばっかりでだんだん酔いがまわっていきます。(こんなのだったら少し食べてきたらよかったと悔やむのです。会に慣れていないというのはこういうことですね(笑))
 いやーホンマすごい経験をさせてもらいました。家に帰って名刺の数を見ると数十枚ありました。芸能人、社長、作家・・・・・60数名のパーティーでしたが、もう緊張の連続でしたね。
 
 
 今朝の筋肉痛の原因は・・・・・・・・・・・これしか考えられませんわ(笑) 

fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 07:27 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=88631