« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2010年1月11日
銀座に行ってきました
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text

今日は埼玉県川越市で仕事でした。
講演の中で我が西宮市のことをいつもは 「大阪と神戸の真ん中にある都市で、甲子園球場がある街です」 と説明するのですが、今日は 「福男になるために門からダッシュする神事があるのが我が西宮神社です」 と紹介すると、会場から 「あぁー」 と声がしました。関東でも昨日から何度もテレビ放映されていました(笑)
 
今日の川越での仕事のために、昨夜は東京に泊まりました。
地図を見るとホテルの近くがナント「銀座」ではありませんか。
私、正直に言うと銀座がどこにあるか知りませんでした。
東京駅からこんなに近くだったとは・・・・・。
(大阪以外の人が、大阪駅と梅田の位置関係や曽根崎がどこにあるか
 わからないのと同じでしょう(笑) ここが大阪のキタですわ)
 
さっそく銀座を歩きに行きました。(これが銀ブラ?)
関西から来た田舎者と悟られないように、キョロキョロせずに目だけ動かせて辺りを見ていましたが、ついつい頭が動いてしまいます。
「あーこれが三越の銀座店や、あっ松坂屋」
「あ!ティファニーや」
「おーアップルのビルがあるわ」
とテレビで見る光景に驚いてしまうのです。きれいな女性やカッコイイ男性がいっぱい歩いています。外国人もいます。
さすが本物の銀座ですわ、「なるお銀座」とは大違いや!
(なるお銀座とは、甲子園球場のそばにある小さな商店街です。西宮にも銀座はあるんですよ。でも西宮の人でもここを知らない人は多いです(笑))
 
銀座から少し歩いていくと 「京橋」 という所に来ました。
「東京にも京橋があるんや」
でも大阪の京橋とは全然違います。
グランシャトーのある大阪の京橋とはまったく雰囲気が違います。
東京の人を一度大阪の京橋に連れて行きたいですわ。(メチャ驚くやろうな)
大阪人に「グランシャトーはどこ?」って聞くと、
みんな 「京橋や!」 って答えてくれますよ(笑) ついでに歌までも・・・(笑)
 
そうしているうちにおなかが減ってきたので、どこかのしゃれたお店に入ろうかと
探していたのですが、なんか入りづらくて・・・・・
結局、銀座の吉野家に入ったのです(笑)
銀座で牛丼食べたで〜〜(アホや)
 
そんな銀ブラでしたが・・・・ホテルに帰ってから万歩計を見ると
ナント1万歩を越えていました。(どんだけ歩くねん!(笑))

fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 07:13 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=105365