« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2010年1月21日
松江市 「魚一」 は最高!
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text

いろいろな人からよく言われます。
「仲島さんは全国各地に行って、おいしいものもたくさん食べられていいですね」
 
でも、実のところ、全国各地へは行きますが、基本的には日帰りのとんぼ返りです。
ゆっくりしている時間はあまりないのです。
講演の日程の都合で泊まりになった時は、ご当地の食事もあるのですが、それは
たまにあるだけです。
 
今日は島根県松江市。
松江はこれで10回目になりますが、そういう縁もあり、Hさんとは何度もお会いする
ようになりました。(Hさんとは「ちりとてちん」愛好仲間でもあります)
今回の仕事はHさん関係の仕事ではなかったのですが、私が松江に来ることをHPで
見て 「少し早めに松江に入り、食事をしませんか」 というお誘いを受けました。
「喜んで行かせていただきます!」
ということで、13:30松江着の電車を変更し、11:30着で松江に行きました。
 
行ったお店は、以前にも宴会をさせていただいた老舗の「魚一」というお店です。
Hさんのお薦めの新しいメニューがあるということで、楽しみにしていました。
それは、松江名物のシジミを使った 「しじみパエリア」 です。
「魚一」は日本料理店ですが、創作料理も多く、今回はイタリア料理風です。
 
そのお味は・・・・
めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ おいしい!
「こんなおいしいもの、食べたことない」 というぐらいおいしいのです!
感動しましたわホンマに。
 
実は私はあまり料理にはうるさい方ではなく、なんでも食べてなんでもおいしい
という人間なのですが、今日の「しじみパエリア」は違いました。
この味は今までのパエリアとは全然違います。圧倒的においしいのです!
100点満点で200点ですわ。
 
みなさん、もし松江に行ったら 「魚一」 に行ってみてください。
http://www.uoichi.net/index.htm
ただ、この 「しじみパエリア」 は、すぐには作れないので、予約を入れない
とダメだそうです。(HPのメニューにものっていません)
 
 
この「魚一」の社長さんもHさんも、とっても優しい方で、
教育の事も詳しいし、学校や先生をいつも応援してしてくださっています。
いい人と出会い、おいしい料理と出会う。
「やっぱり仲島はええなあ」
そう言われてしまいますね(笑) 
 

fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 01:15 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=105478