« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2010年3月13日
嘉手納高校、初日に登場
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text

第82回センバツ高校野球 
初日(3月21日)第2試合  花咲徳栄高校(埼玉) vs 嘉手納高校(沖縄)
 
今日、センバツの組合せ抽選があり、我が?嘉手納高校は初日に登場です!
嘉手納の試合が、私の仕事の日程と重ならないでほしい!って、
ずっと祈っていました。だから、本当によかったです。ホンマよかったです。
これでしっかり観戦できます。それも開会式から見られるのです。
 
さっそく沖縄の嘉手納関係の友人に連絡すると、チャーター便の予約をすでに
済ませ準備万端のようです。(沖縄からチャーター便が飛ぶのですよ、スゴイ)
電話の声がお互い興奮状態でした。ついに甲子園です!
 
 
沖縄県立嘉手納高校・・・あの基地の町の高校が甲子園に初出場です。
嘉手納高校のエース池原とキャッチャー真謝(まじゃ)のバッテリーは、
実は、嘉手納中学校時代、全国中学生大会を制した黄金バッテリーなのです。
通常そんな選手は、強豪校に進学するのですが、この二人はそんな強豪校からの
オファーを全部断って、「地元の高校から甲子園に出たい!」  という夢をもって
嘉手納高校に入学したのです。
そして、その夢を本当に実現したのです。
 
今から1年半前、
池原・真謝君たちがまだ1年生の秋、私が嘉手納高校に行って講演した際、
「私の家は甲子園のすぐ近くです。今度はぜひ甲子園で会いましょう」
って話し、野球部の生徒が
「今度、甲子園で会えるようにがんばります」
って返してくれたのが本当の話になったのです。
そりゃ感動ですよ。私もメチャメチャうれしいのです。
 
嘉手納高校は、平均身長が170cmに満たないチームです。
九州大会では、一番ちびっ子チームでしたし、ユニホームは古いままで、
1年と2年のユニホームの色が微妙に違うというごくごく普通のチームでした。
それに比べ、他チームは大柄な体格で、ユニホームはもちろんきれいだし、
鞄から服までお揃いで強豪校らしい風格がありました。
そんな中での嘉手納高校の九州大会制覇です。そしてセンバツ決定です。
ホンマ「よくやった!」って感じですよね。
 
 
試合当日の3塁側アルプス席は、きっと沖縄一色になるでしょう。
沖縄からも大応援団が来るだろうし、関西の県人会の方も大勢来られるでしょう。
そして友情応援ということで、市立尼崎高校ブラスバンド部がすばらしい演奏を
してくれるはずです。(市立尼崎高校は私の息子の母校です)
そんな中に私も入って、思いっきり応援したいと思っています。
21日がホンマ楽しみです。  
ガンバレ嘉手納高校! チバリヨーカデナンチュ!
 
 
 

fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 16:59 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=106171