« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2010年9月25日
最後まであきらめない
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text

今夜は、甲子園で広島戦を観てきました。
新井の逆転3ランの見事な勝利で、まだまだ土俵際で踏ん張っている阪神です。
(ここ2年間、私が甲子園に来た試合は全部勝っています。勝率10割)
 
新井のヒーローインタビューは
「最後まであきらめずにがんばります!」
甲子園に大きな拍手と歓声が響き渡りました。
 
それにしてもタイガースファンは凄いですわ。
私も試合開始30分前に入りましたが、その時点でもう4万人は入っていたでしょう。
試合開始直後は、満員の4万6千人。
試合が終了し、ヒーローインタビューの時でもまだ4万人は球場に残っているし、
「六甲おろし」の大合唱の時もまだ3万5千人は残っていたでしょう。
普通の球場では、試合終了直後、スーと人は帰っていきますが、
甲子園は帰りません(笑)
ホンマええ球場です。
 
あと9試合、奇跡を信じて応援するのみです。
 
 
ところで、今回かわいい3兄弟と出会いました。
私の席の前が2つ空いていたのですが、そこに3人の子どもがやってきました。
3人ともタイガースのユニホーム(桧山のサイン付き)に帽子、タオルとお揃いです。
そして3人仲よくちょこんと座って観戦していたのですが、親の姿が見当たらないので
声をかけました。
すると、鳥取県大山町から車でやってきたのですが、切符が2枚しかとれなくて両親は
球場の外で待っているというのです。試合が終わったら8号門で待ち合わせしていると
いうのです。1番上が4年生、2番目が2年生、3番目が年長5歳の男3兄弟です。
 
それ以後、その子たちの様子も見ながら、野球観戦していたのですが、この3兄弟の
様子に感心するばかりです。
4年生のお兄ちゃんの言うことを、2人の弟がしっかりきくのです。5歳の子がモゾモゾ
動くとお兄ちゃんが注意します。するとしっかり座って試合を観るのです。
チェンジの間にお兄ちゃんは席を離れ、焼き鳥を3本買ってきました。
そして5歳の子、2年生の子に1本ずつ渡して食べ始めます。広島の攻撃が終わり、
阪神の攻撃になると、お兄ちゃんは焼き鳥を回収し、応援に集中させます。
そして阪神の攻撃が終了すると、再び焼き鳥を2人に渡すのです。
(ビックリです。これぞ阪神ファンの鏡です)
焼き鳥を食べ終わると、串を回収します。そして今度はまた何かを買いに行きました。
買ってきたのは、ファンタグレープ1本です。その1本をまずは5歳の子に飲ませ、
次に2年生の子に飲ませ、自分は最後なのです。(ホンマえらいお兄ちゃんです)
なんかその健気な様子に感動してしまいました。
7回のラッキーセブンでは、風船を持っていなかったので、お兄ちゃんに風船3つをプレ
ゼントすると、うれしそうに 「ありがとうございます」 を頭を下げて言うのです。
そして弟の分も膨らまそうとするとなかなか空気が入らないので、私が5歳の子の分を
膨らませてあげました。2年生の子の分は隣の知らないおっちゃんが膨らませてくれま
した。邪魔になっていた串カツの串は、前の席のギャルたちが回収してくれました。
(なんて優しい阪神ファンや)
そしてラッキーセブンの風船飛ばしが始まると、5歳の子は大興奮です。球場いっぱいに
飛んでいく風船に目を丸くし、今度は落ちてくる風船にも大喜びです。落ちてきた風船を
また膨らまそうと口をつけようとします。(きたない、きたない) 
3兄弟にも楽しんでもらえたラッキーセブンの風船飛ばしでした。

そして、阪神の勝利で試合が終わると、
3兄弟は、ファンタの空きペットボトルもちゃんと持って、8号門へと向かっていきました。
その3人の後ろ姿のかわいいことかわいいこと・・・・・。
お兄ちゃんも本当は「六甲おろし」を歌いたかったかもしれないですが、
早く両親のもとへ行きたかったのでしょうね。お兄ちゃんお疲れ様でした。ホンマよう
がんばったね。
 
 
 
甲子園球場での試合はあと3試合です。9月30日の対横浜戦が最終です。
そしてこの日、我らの愛する矢野選手の引退セレモニーも行われます。
そのためにも
最後まであきらめずに 「頑張れタイガース!」
 

fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 11:56 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=108691