« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2011年4月4日
カンナリゾードから東北へ
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text

2か月前の話になります。
沖縄での仕事(4泊5日)の報告を以前に書きましたが、
ホテルの事は何も書いていませんでした。
 
実は4泊のうち、3泊はいつも通りのビジネスホテルに泊まったのですが、
宜野座村の時だけは、リゾートホテルに泊まりました。
リゾートホテルに泊まりたくて泊まったのではなく、宜野座村にはこの1件しかホテルは
なかったのです。宜野座村に来たのに他の所に泊まるのはアカンと思って少し高かった
のですが、地元にしました。値段はいつものビジネスホテルの3倍近くでした(涙)
   「カンナリゾートヴィラ」 沖縄県宜野座村漢那
    http://www.cannaresort.co.jp/
 
でもめちゃくちゃよかったです。 部屋はめちゃ広いし、景色はいいし、静かだし、
料理も美味しいし、サービスも抜群・・・・ホンマええとこでした。
値段が高いので当たり前といえばそうなのですが、気持ちがとっても安らぎました。
いっぺんに疲れがとれました。
お金はちょっともったいなかったけど、それだけの価値はありました。
ここの売りは、「何もしない、という贅沢」 です。
まさに何もしないでずっとここで過ごしたいと思えるホテルでした。
「沖縄を観光する」という目的で来たときは、ここはダメですが、 
「沖縄でゆっくりしたい」という目的ならピッタリです。 
若者にはもったいないですが、私たち熟年世代は、
一度くらいはこんなところで休養したいものです。
 
 
前置きが長くなりました。
実はこのホテルで感動することがあったのです。
 
朝食を食べている時に、
「仲島先生、おはようございます。ゆっくり休めましたでしょうか」
と優しい声で話しかけられたのです。 
(誰? なんで私が先生って知っているの?)
その方は、ホテルの支配人さんでした。
(支配人さんがワザワザあいさつに?)
驚いたのはそれだけではありませんでした。支配人さんはこう言われました。
「仲島先生とお会いできて光栄です。私は人権のことや若者の育成などに興味を持って
いました。それでいろいろ調べていくうちに仲島先生にたどり着きました。本も読ませて
いただきました。その先生が私どものホテルに宿泊されることを知って感激していたの
です。仲島先生とお会いでき、本当にうれしく思っています」
 
いやーびっくりしました。こちらこそ感激ですよ、そんなことを言われて・・・・。
こんなことがあるのですね。この出会い、このつながりに、本当に感動しました。
 
この支配人さんは、私と同年代の55歳。沖縄から音楽家を育てたい、ここから
大きく羽ばたかせたい、そんな思いを持ちながらホテル経営をされています。
これまでも音楽イベントをこのホテルで何度も開催されたりしています。
昨夜もメールをいただきました。
東日本大震災の復興を願ったチャリティーコンサートを昨日実施されたそうです。
遠く離れた沖縄からも出来る支援を考え、実行されています。
 
カンナリゾートから東北へ
      「がんばろう!日本」
 

fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 15:44 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=110243