« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2012年5月1日
これで安心です
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text

4月に入ってすぐに人間ドックを受けました。
検査数値は、どれもほぼ正常で大丈夫だったのですが、眼底検査だけ「緑内障の疑い」
ということで精密検査を受けなさいと指導がありました。
先日、暗い気持ちで、近くの眼科に行って精密検査を受けたところ、視力も正常、
眼圧も正常、視野も正常ということで合格でした。 
いっぺんに目の前が明るくなりました(笑) ホンマよかったです! 
 
これで、今年も元気いっぱいということなのですが・・・・
前から一つだけ気がかりなことがありました。それが脳の検査です。
私の父は、50代の時に何度か脳梗塞で入院していますし、祖父も脳卒中でした。
私の身近なところでも、50代で倒れている友人もいるので、脳の状態は本当に心配な
ことだったのです。一度脳外科で診てもらい、MRIを受けてしっかり検査をしておきたい
と思っていましたが、なかなか足が重くて、行くきっかけがつかめませんでした。
「悩んでいても何も変わらない、そんな時は行動あるのみ」
と人にはえらそうに言う私が動けませんでした (あ〜情けない)
 
でも今日、思い切って行ってきました。
気合を入れて行ってきました、私の近所に出来た新しい脳神経科病院に・・・。
いろいろ悩んでいましたが、いざ行ってみると、たいしたことはありませんでした(笑)
そしてMRIを撮ってもらいました。この病院のMRIは最新型でオープンになっています。
(あの狭い空間に入っていくタイプではないのです)
頭を固定されて約20分、いろんな音がする中、頭の中がしっかり映されたようです。
そして診察室で先生から説明を受けましたが、どこも異常はなく、
「今の脳の状態はいいコンディションですよ。隠れ梗塞も見当たらないし、血管の状況も
 いいし、認知症状もみえませんよ。大丈夫ですよ」
とうれしい言葉をいただきました。
よかった、ホンマよかった。ホッとしました。これで安心です。
これで、今年1年また元気にがんばれそうです。
 
 
今日、受診した病院は、
私の家から徒歩5分、同じ田代町にある「松本脳神経外科クリニック」です。
なかなか評判のいい病院で、サンケイビジネス名医30 にも掲載されています。
今日の費用は、診察もしてもらったので、MRI検査料込みで、7100円でした。
(※ちなみに、脳ドックになると保険がきかないので、36000円です)
 
症状が出ないとなかなか受診しませんが、やはり50代になったら、
思い切って受診した方がいいですね。 
これでホンマ安心です。 
 

fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 23:07 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=113419