« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2012年8月31日
ヒーローインタビュー
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text

夏休み最後の甲子園。
タイガースが3−0でカープに快勝しましたが、今夜のヒーローインタビューは
能見投手と狩野選手でした。 
うれしかったなあ本当に。 久しぶりにテレビに向かって拍手をしました(笑)
 
 
昨夜、狩野選手の実家(群馬県)に電話して、お母さんとしゃべりました。
「お母さん、初ヒット、おめでとうございます。よかったですねぇ」
「ありがとうございます。やっとですが、ホッとしました」
「今シーズンも怪我で大変だったですよね」
「怪我で2軍でも試合に出られない時期も長かったのですが、恵輔は腐らずに頑張っ
たようです。それがあの子のいいところなんです。だから本当によかったです」
 
 
お母さんはやっぱりお母さんなのですね。腐らずに頑張り続ける息子にエールを
送り続ける姿に感動してしまいます。もう30歳になるのに、「あの子は・・・」って呼んで
しまうのです。 いいお母さんです。
そして狩野選手もいい息子なのですよ。1軍に上がる前夜には、ちゃんとお母さんに電話
を入れていたようです。 
 
 
そして今夜は、
価値あるホームランを打ったのです。 (ヤッターーーー!)
 
先ほどお母さんに電話を入れました。うれしい2夜連続の電話です。
受話器を取ると同時にお母さんの方から
「先生、ありがとうございます!」
と私がしゃべる前にお母さんの声が聞こえました。
お母さんの喜んでいる姿が目に見えるようでした。
 
 
ヒーローインタビューは、投のヒーロー能見、打のヒーロー狩野の2人。
この2人はかつてバッテリーを組んでいたのです。能見投手が頭角をあらわしてきた時
のキャッチャーが狩野でした。(当時、この2人は同じマンションに住んでいました)
そんな仲よし2人が、そろってヒーローインタビューです。
なんか感慨深いものがありました。
(もう一つ付け加えるなら、能見投手は、私の生まれ故郷 「出石町」 の出身です)
 
今、阪神タイガースの成績は最悪です。
でも今夜は本当によかった、本当によかったです。
ホントうれしい試合でした。
 
 
9月にはまた甲子園に応援に行きます。
もちろん、狩野選手の99番のユニホームを着ていきます。
                            「頑張れ狩野!」
 
 
 
※狩野選手の息子さんは、今、西宮の小学校に通っています。

 
 

fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 21:31 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=114022