« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2012年12月20日
父の冒険が始まりました
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text

来週にはまだ尼崎市教育委員会の仕事がありますが、
一応、今日の愛知県の仕事で、2012年の講演の仕事は無事に終了しました。
11月に声が出なくなるというピンチもありましたが、今年も200回余りの仕事をやり
遂げることが出来ました。そんな自分を自分で「よく頑張りました」と誉めています(笑)
 
そんな私に昨日、アマゾン社の 「キンドルファイアHD」 が届きました。
アマゾンのキンドルと言えば電子書籍が有名なのですが、「ファイアHD」はその兄弟
みたいなもので アップル社の 「アイパッドミニ」 のライバルのようなものです。
「アイパッド」があまりに有名なので 「キンドルファイア」 はあまり知られていませんが、
最近はCMもよく流れています。
 
なぜ私は、アップルではなく、アマゾンの方を選んだのか?
実は、今回のキンドルシリーズの開発に、私の姪が関わっていたのです。
私の姪は、東京のアマゾンに勤めていましたが、キンドルの日本語バージョン開発に
関わるためにシアトルのアマゾンに転勤になり、そこで頑張っていたのです。
そんな苦労した姪のためにも、アップルではなくアマゾンを選んだのです。
姪は凄いでしょ。
 
でも大変です!
昨日「キンドルファイアHD」が届きましたが、説明書がありません。
最近のこういうのには、説明書がないようです。(スマートフォンにもないようです)
昔のような厚い説明書はなくなり、ネットで見るようです。
これは、私たちシニアには大変困るのです。手元に説明書を置いていないと
よくわからないのです。 
そしてネットを開きましたが、なんかわかりにくいのです。
もう少しシニアにもわかるように丁寧に書いてほしいのです。
本屋さんに行くとアップルの解説書はたくさんありました。
「アイパッドミニ」の「かんたんスタート」という本はわかりやすく書いてありました。
でも私が持っている「キンドルファイア」の本はありません。
 
あー最初の接続からできません。なんで! どうしたらええの? 
昨夜は絶望していました(涙)
 
でも今日、気を取り直してもう一度本屋さんに行って「アイパッドミニ」の解説書を
しっかり読んできました。 会社は違うけど、きっと「似ているはず」 です。
こんな感じでやればいいのではないかと推測しているのです。
明日から少し暇になりますので、この冬休みは「キンドルファイア」に挑戦です。

 
そんな私を、娘が見て
「父の冒険が始まりました」
 とフェイスブックに書いているようです (何書くねん!)
でも、ホンマ56歳の父の冒険の始まりですわ(笑)
2013年は、「キンドルファイア」を使いこなしている仲島になりたいです。
 
 
 
 

fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 23:02 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=114510