« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2014年4月14日
阪神ファンが一番うれしいこと
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text
さわやかな朝です。あー気持ちがいい!こんな思いは久しぶりです(笑)
あの強い強い巨人に3連勝!それも我が甲子園で。

昨夜からスポーツニュースは何回見たことか、何度見ても気持ちがいい(笑)
そして最後の仕上げは、朝ABCラジオで「道上(どうじょう)さん」です。
もう37年も続く関西の看板ラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」
阪神の大大大ファンの道上さんが伝えるスポーツニュースは最高に面白い!
昨夜の勝利の実況中継を入れながら雄叫び、最後は「六甲おろし」の合唱!
合唱といってもスタジオで合唱ではありません。それを聞いているリスナーの
合唱です。車で通勤途中の人を見ていると、歌っている人がいっぱいです。
みんな車の中でラジオ聞きながら一緒に歌っているのです。
(関西に観光に来た人は、阪神が勝った翌朝の車を見てください。きっと
 そんな光景を見られますから(7:30頃)関西の隠れた見所です(笑))

阪神ファンが一番うれしいこと。
もちろん優勝が一番うれしいことなのですが、それは20年に1回ぐらいしか
ないので、通常一番うれしいのは「巨人に勝つこと」なのです。それも甲子園
で勝てば最高だし、甲子園での巨人3タテは、この上ない喜びなのです(笑)

極端に言えば、ほかのチームに負けても巨人に勝てばいいのです。
巨人と対戦していない時は、巨人が負ければうれしいのです。
プロ野球速報では、まずは巨人が負けているかを確認します。
阪神ファンは、常に巨人、巨人なのです。
だから巨人のこともよく知っています。
仲島はホントは巨人ファンじゃないか、と言われることもありますが、それは
違います。本当の阪神ファンはライバルの巨人のこともよく調べているのです。

もう一つ阪神ファンの特徴は、自分が阪神を勝たしていると思っていることで
す。自分が応援に行ったからとか、自分の言った通りにしたから、と言う人は
本当に多いです。
「オレのおかげやで」って(笑)
事実、今回の巨人3タテの理由は、私が3タテ前夜に甲子園に応援に行き、
DeNAにサヨナラ勝ちしたからです。あれで阪神は調子づいたのです。
私の応援のおかげなのです。これはホンマの話です(笑)


さあ、今度は広島戦です。頑張れタイガース!と言いたいのですが、
巨人戦の後に弱いのが阪神の特徴でもあります(涙)

「フジナミ〜 頑張れ!」



fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 05:10 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=115894