« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2016年1月11日
腹筋マシンの効果
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text
先日このブログに「腹筋マシン」のことを書いたら、2人の方から「効果はどうですか?」のメールが届きました(笑)・・・ということは他にもそれが聞きたい人もいるかもしれないので、ここ4か月の私の取り組み?を報告しますね(笑)

まずは私のお腹がどうなったかという結論から言いますと、4か月が経ち
ナント腹筋が少しですが「割れてきた」のです。少し硬くなってきたのです。
自分でも信じられませんが「効果あり」のようなのです。

で、どうやって取り組んだかというと
以前の失敗(通販で健康器具購入は今回が4回目(笑))
をしないために実践していることは次の3つです。

★「けっして無理をしない。頑張らない」
 この腹筋マシンを使うと腹筋が楽にできるので、ついつい回数を重ねようと
 するのですが、最初は10回か20回で止めたのです。物足りないぐらいが
 ちょうどです。
 「もう終わり?」と家族から非難されるぐらいがいいのです(笑)
 頑張らないで楽するのがミソです。
 回数が30回に増えたのは1か月後で、3か月後から50回になり、今に至って
 います。まだまだ増やせそうな気はしますが50回ぐらいが適度でしょう。
 でもしんどいと思った時は20回でもOKです。

★「すぐ近くに置く」
 通販番組では「置き場所も小さく出来るので便利」がうたい文句ですが、
 これがダメ(笑)小さくしないでそのままで近くに置いて、邪魔になる
 くらいがちょうどです。すぐに出して出来るのがミソです。

★「毎日この時間にする、と決めない」
 本当は習慣化するのが一番いいのでしょうが、それが一番難しいのです。
 だから習慣化しないのです。気が向いた時にだけするのです。
 なので3日間何もしない時もありました。私の場合、時間はバラバラです。
 朝一番にしたかと思うと、テレビを見ながらしたり、夜みんなが寝静まった
 後にギーギーと音を鳴らしながらやりました。
 テキトウにするのがミソです。 


このええ加減な取り組みでも、続くと効果が出るのですね。
「継続は力なり」と言いますが、大事なことはやっぱり「続ける」なのですね。
こうして少し腹筋がついてくると嬉しくなって、またやりたくなるのです。
嬉しくなるまで3か月、これが正念場ですね(笑)
この嬉しくなるまで続ければもう大丈夫でしょう。


今、私は調子に乗って、マンションの階段を上っています。
エレベーターを使わずに階段を上がります。
たかが5階ですが、これもなかなかいいものです。
足の調子が少しよくなってきた気がします。

そして最大の効果は
腹筋マシン、階段上りもいいのですが、
一番嬉しいのは、気持ちが若返ったということです。
「なんかやれそう」「なんかイイ感じ」「まだまだいける」

今年は元気に60歳を迎えられそうです。



※追伸・・・ 実は私の腹筋マシンは
テレビで盛んに宣伝している「ワンダーコアスマート」ではありません。
同じ形ですが、健康直販の「ワンダフルシェイプ」です。
実は値段が半額です(6500円)
これなら失敗しても許せる値段かなと(笑)



fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 20:09 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=116936