« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2016年7月29日
市尼甲子園へ!
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text
昨日のブログに市尼(イチアマ)のことを書いたら、昨夜「おめでとう甲子園出場」のメールが何通も届きました。やりました!市尼、33年ぶりの甲子園出場です。市尼の玄関ロビーには「祝 甲子園出場」という達筆の大きな文字も張り出されました。

決勝戦、試合の最後の方は、もうドキドキの連続でした。
みんな祈っていました、あと一人あと一人・・・って。
そして歓喜の優勝の瞬間、選手もそして監督も号泣です。
優勝インタビューでの監督の涙、キャプテンの涙、記録員の生徒の涙に
もらい泣きです。
本当におめでとう!甲子園出場おめでとう!
33年ぶりの甲子園です。

市尼崎には体育科があり、いい選手も入ってきますし、これが公立高校って
びっくりするくらい充実した施設もあります。息子が市尼1年の時には
3年には楽天の金刃(かねと)、2年には日ハムの宮西がいました。
甲子園にはあと一歩届いていませんでしたが、強豪市尼だったのです。
それなのに、ここ数年の市尼の低迷ぶりに、周りからはバッシングもあり、
監督の交代劇もありました。
そんな苦労の中での、33年ぶりの甲子園です。
そりゃ監督も泣くでしょね。竹本監督は元プロ野球選手ですし、一度は
監督を辞めてからの復帰でしたので相当なプレッシャーもあったでしょう。
それがあの号泣だったのでしょう。

尼崎市は今年市制100周年ということで、様々なイベントが催されますが
市尼甲子園出場は、大きな花を添えることになります。
尼崎には市尼の卒業生がいっぱいいますからね。

市尼は、進学実績もここ数年ぐっと伸びてきていますので、野球部の甲子園
出場で「文武両道の市尼」をアピール出来そうです。
教育委員会にとっても市尼の甲子園出場は本当に嬉しいことなのです。
市尼は、尼崎の希望の星なのです。


ところで
甲子園で、もし 市尼崎vs嘉手納 のカードになったら
私は悩むのはもちろんですが、大変なことが他にもあるのです。
実は、沖縄県の代表校のアルプス席では、毎年市尼ブラスバンドが友情応援を
しているのです。(沖縄代表校のブラバンが来るのは大変なので)
もし市尼vs嘉手納になったら、市尼ブラバンも半分ずつにするのかな(笑)

どちらにせよ、今年の甲子園は楽しみです。
開会式には、甲子園に行って応援してきますが、今から想像するだけで
涙が出そうです。

市尼、甲子園出場おめでとう!


fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 06:47 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=117138