« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2017年9月7日
さすがにギブアップです
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text
もしかしてもしかして奇跡が起こるかもと期待して臨んだ広島3連戦。でもまったく逆の3連敗で万事休す。さすがにもうギブアップです(涙) 広島と阪神は力の差があります。選手一人ひとりもそうだし、チーム力も広島が一枚も二枚も上と感じさせる3連戦でした。勝てたはずの1戦目と2戦目を取っていればという気持ちもあります。ドリスもマテオも何やってんねん!と言いたい気持ちもあります。でもやっぱり力負けでした。


拙著「成長しない子はいない」 にも、阪神タイガースのことを書いています。
「若手を育てる」というテーマの157頁です。

2016年阪神タイガースは、金本新監督になり、若手を使うように
なりました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017年5月6日広島戦の先発は、
1番高山(左)2番北條(遊)3番糸井(中)4番福留(右)
5番中谷(一)6番鳥谷(三)7番糸原(二)8番梅野(捕)
9番福永(投)、 糸井、福留以外はすべて生え抜きの選手、そして6人が
20代の選手です。この日の広島戦は0対9からの12対9の大逆転勝利を
収めました。今シーズン、新生阪神タイガースは優勝するかもしれません。
(5月25日現在セリーグ首位)


こう書いてあります。そう5月25日は首位だったのです。首位です。
今シーズンは多分2位で終わると思いますが、よく頑張ったと思います。
この新生阪神タイガースが花開くのは、2年後3年後でしょう。
2年後3年後は、きっと優勝です!
頑張れ阪神タイガース!



ところで、拙著「成長しない子はいない」 がなんとメルカリに出ていました。
(※メルカリ・・・スマホで出来る最大のフリーマーケット)
えっ、もう売りに出されているの?とちょっとショックでしたが、
出品者(みのたん)のコメントを読んで嬉しくなりました。

「私が尊敬する仲島正教先生が今年の8月20日に大修館書店から本を
出されました。税込1620円の新品の本です。
「体育館教育」に連載として執筆されていた「巻末エッセイ」をまとめら
れたものです。あったくなり、明日からがんばろうという気持ちにさせて
くれるオススメの1冊です。先生だけでなく、子育てに悩む方、人生に迷
っている方にも是非読んでいただきたいです。
私が書店で探していたのを知った家族が買ってきてくれたのですが、私は
ネットで注文し、重なってしまいました。
仲島先生には失礼かと思いましたが、多くの方に是非読んでいただきたく
出品しました。 販売価格1200円(送料込み)」


出品者の「みのたん」さん、ありがとうございます。
ぜひ私に連絡をください。拙著にサインを入れさせていただきますから。


fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 22:38 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=117494