« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2017年12月29日
バッティングセンター
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text
昨夜、再び沖縄から帰ってきました。飛行機の到着が遅れ、阪急電車は人身事故で不通。家に着いたのは日付が変わる直前でした。そんな遅くに帰りましたが、翌朝は友達と遊びの約束があります。嬉しくて早起きしました(笑)


今日は仲よしの岡本君と小池君とバッティングセンターに行ってきました。
岡本君は学生時代はずっと野球に打ち込み、就職してからも野球部顧問として
強豪校に育てた名コーチです。現在は中学校の校長先生です。
※小池君も現在中学校長です。

そんな仲よし男3人組で「甲子園バッティングセンター」です。
もう何十年ぶりかのバッティングセンターにワクワクドキドキです。
まずは素振りを岡本君に指導してもらってからゲージに入ります。
まずは30球(300円)
最初はなかなかうまく当たらなかったのですが、岡本君の声掛けで
少しずつ当たります。「球をよく見て」「背筋を伸ばして」「頭の位置」
そしてイイ打球が飛ぶと「ナイス!」と声がかかります。
指導してもらうと、全然違います!
岡本君の助言はうまいのです。わかりやすいのです。具体的です。
さすが野球部顧問です。

隣りのゲージでは小学生がバンバン打ってます。
その隣りでは、社会人がスゴイ当りをしています。
その横で空振りをしながら、それでも打ち続ける仲島君でした(笑)
休憩しつつ、計120球打ちました。
(岡本君は60球、小池君は90球でした)
バッティングは難しいです。でもめちゃめちゃ気持ちがいいです。
あー楽しかった!

そのあとは武庫川の河川敷でキャッチボールです。
岡本コーチにキャッチボールの基本も教えてもらいました。
ついでに守備の基本も・・・。
まさに野球少年です。オジイが50年若返りました(笑)
あー楽しかった!

還暦野球チーム「甲子園スター」のシーズンインは1月22日です。
それまでに岡本コーチに教えてもらいながら、野球の出来る体に
少しでもしておきたいと思います。



ところで
バッティングセンターでこんなことがありました。
「あっ、校長先生!」
岡本君を見た親子づれに声をかけられました。
お姉ちゃんは高校生、卒業生です。
その妹はまさに在校生、3月の卒業式で岡本君から証書をもらいます。
弟は来年春入学です。

しばらくして、また
「あっ、校長先生!」
今度は小池君の中学校の親子づれです。

そして私にも声がかかります。
「あっ、講演聞きました。阪神の先生、貯金の話でしたよね」

こんなことがあるのですねぇ(笑)
3人とも声をかけられました。
ホントびっくりです。
まさかバッティングセンターで出会うとはね〜〜
でもみんな笑顔でいい感じでしたよ〜。
「校長先生がバッティングセンターで打ってる」
「講演の先生がバッティングセンターで打ってる」って。

きっと、
道で出会うより、駅で出会うより、ゴルフ練習場で出会うより、
バッティングセンターで出会ったことが、笑顔を生んだのでしょうね。
バッティングセンターは素敵な所です(笑)



今年もあとわずかになりました。
みなさん、
よいお年をお迎えください。


fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 22:19 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=117562