« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2018年1月9日
下手でもおもしろい
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text
この歳になったので昔のことを自慢してもいいでしょう(笑)私は子どもの頃から運動が得意で「体育は5」が当たり前でした。中学校のバスケット部は大阪一の強豪校でしたが、中1の7月にはもう試合に出て点を取っていました。高校でも大学でも上級生に混じってすぐに試合に出ていました。レギュラーは当たり前でした。そんな私でしたが練習も一生懸命にしました。たぶん練習量はチームで一番だったでしょう。
そして燃え尽きました(ちょっと大袈裟かな(笑))
大学卒業後は、運動はレクレーションになり、運動量もガクンと減りました。

そんな私だったのに
今の頭の中は「野球でいっぱい」です(笑)
「練習がしたい!」とムズムズしているのです。

昨年末に入団した還暦野球チーム「甲子園スター」は凄いメンバーです。
甲子園組もたくさんいるし、実業団でやってた人もいます。
60代70代ですが、みんなとてもうまいのです。
還暦古希合わせて40人ほどいますが、明らかに私が一番下手です。
最初、自分の中では「けっこいけるかも」と思っていましたが、
打撃フォームをビデオに撮ってもらうと、
自分のイメージしているフォームとはかけ離れたフォームです。
自分で見ても「めちゃくちゃ変なフォーム」まるで「おじいさんが
振っているフォーム」に自分で自分を笑ってしまいました。
ホンマ下手ですわ(笑)

昨年は新人は一人ですが、その人は守備はうまいし、打撃もなかなか
上手です。そして今年の新人は私を含めて3人ですが、
あとの2人は、ノンプロ出身の凄い人です。期待の新人(60歳)の
加入で、今シーズンきっと県リーグでは優勝と言われています。
2人は還暦になるのを待ちこがられ、指名されての入団です。
それに比べ私は、
自由参加の入団で、まったく期待されていません(笑)

それでも楽しいのです。
今、とっても野球がしたくて、野球がうまくなりたいなと
思っています。
「5年後のレギュラーをめざす」って言いましたが、これも
とても難しいことだとわかっています。
昔は、レギュラーが当たり前の世界にいた自分ですが、
今は正反対の環境です。でもそれが楽しいのです(笑)


冬休みには、元同僚の岡本先生(元野球部)と一緒に
バッティングセンターに行って、教えてもらいました。

いつか岡本先生に
「ずいぶんうまくなったなぁ〜」
と言ってもらえるように頑張りたいと思います。

今夜の夢にも野球が出てきそうです(笑)




fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 22:08 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=117568