« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2018年3月5日
声をかけてもらえる幸せ
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text
今日は朝から雨模様。野球の練習が中止になりました。昔の部活時代なら「雨、嬉しいなあ。久しぶりの休みだ」と喜んでいたかもしれません。でも今は「残念!」と思う自分です(笑)この歳になってこの感覚に自分でも驚いています。

12月末に、訳も分からず「甲子園スター」に入りましたが、
このチームに入れてよかったなあと思っています。

先日も86歳のAさんから
「仲島さん、このチームに入ってよかったねぇ。私も色々なチームに
所属したけど一番いいよ。みんな温かいし、居心地がいいんだ。
だからこの歳になっても来ているんだよ。みんな優しいのに強いしね」
Aさんはかつての甲子園球児、ノンプロでも活躍した名選手です。
今は試合には出ませんが、いつも応援して下さっています。
この前の練習でも「今のバッティングよかったなあ」って声をかけて
下さいました。
70歳のBさんは、近鉄の大エースだった鈴木啓二さんとバッテリーを
組んでいた人です。この前、準備体操の時、大きな輪になってしているの
ですが、私が少し外れた場所にいると
「仲島さん、ここにおいで。一緒に輪になろう。遠慮しないでいいよ」
と私を手招きして自分の横においでと声をかけてくださるのです。
私はこういうのに弱いのです。この声かけに感動してしまうのです。
Bさんは凄い選手なのに、いつもグランド整備を黙々としておられます。
熊本工業出身のCさんもすぐにトンボを持ってグランド整備です。
グランド整備って新人の仕事なのにね。尊敬してしまいます。
Cさんは慶応大⇒プリンスホテルで活躍した選手です。
私が走っていて足がもつれると
「無理しなくていいよ。少しずつだよ。休みながらゆっくりね」
と優しく声をかけてくださるし、ベンチ前では、こうやってボールを
捕るんだよと丁寧に教えてくださいます。ど素人の私にです。
もう感激ですね。

そして先日の練習の帰りに「お昼食べようか」と誘っていただきました。
心の中で「この時を待ってました」と凄く嬉しい気持ちになりました。
午前中の練習が終わり、13時半ごろから6人の先輩方と、王将で
ビールにハイボール、餃子にチャーハン、酢豚に麻婆豆腐・・・・
昼間から酔ってしまいました。(昼間からうるさいじいちゃんの集団です)
かつて「逆転の報徳」(倉敷工業の6点差を逆転)の中心だったDさんから
「いいバッティングだったぞ。まだ若いねんから頑張ろうな」と声を
かけてもらい感激しました。

こんなど素人の私を、仲間に温かく入れていただけていることに
本当に感謝をしているのです。

雨は残念です。





fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 09:29 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=117591