« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2018年3月28日
クッソー悔しいよ
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text
突然の還暦野球を始めて3か月が経ちました。「案外出来るかも」の考えはあっという間に崩壊し、「まったくダメ」からのスタートでしたが、今も変わらずチームで一番下手さが目立つ存在です。今日も私がそばを通っているのも気づかずに首脳陣の会話が聞こえてきました。「今年の新人3人のうち2人は即戦力や、今年は強いぞ」って。そうです私は残りの1人です(笑)うん笑えますその通りですから。

でもこの3か月は楽しい時間でした。
岡本校長に教えてもらってバッティングは格段に進歩しました。
だって、最低の最低でしたから伸びしろはいっぱいです(笑)
先日は岡本校長の中学校に行って、中学生の部活に特別参加(笑)
そしてその後に岡本監督の個人ノックを受けました。
初めての守備ノックです。グラブの出し方、ステップの仕方、投げ方も
教えてもらいました。
岡本校長からの「自主練習のすすめ」も守り、
私の秘密の練習場(中津浜線高架下)で、素振りとステップの練習も
しました。マンションの階段もいつも駆け上がりました。
それでも還暦野球の練習に参加するとついていけません。
足もまだフワフワして、少し走るとツリそうになります。
体はまだまだ出来ていません。


今日は3月の最後の練習日でした。
朝一番にグランドに入り、グランド整備です(新人は当たり前)
練習前に汗をかきます。(これもいい練習です)
キャッチボールも一生懸命にやると汗をかきます。
「それでいい」と声をかけてもらいます。
今日も私一人がTシャツ1枚で練習です。
先輩にこっそり「ノックが受けたい」というと
休憩タイムに個人ノックを打ってくれました。
みんな優しいです。

そして試合形式のシート打撃ではチームのエースから3打数2安打。
もちろん手は抜いてくれていますが、100km超の球を打てました。
守備(ライト)につくと、けっこう球が飛んできましたが、捕ることが
出来ました。(普通、捕って当たり前ですけど)少し自信になりました。

最後は守備ノックで、再びライトにつき、フライとゴロの処理と連係プレー
の練習でした。「ナイスキャッチ!」の声に嬉しくなります。
今日は捕れる、足が動く・・そう思うと元気が出てきました。
ラスト〜!の声がかかり、ライト前に少し難しいライナーが飛んできました。
「これも捕れる!」
そう思って、前にダッシュした瞬間・・
「ズキン!」と左ふくらはぎに痛みが走りました。

あ〜〜〜私のふくらはぎが悲鳴をあげました。
・・・・肉離れです。
痛いよ〜〜。
せっかく調子に乗ってきたところなのに・・・
やっと捕れるようになってきたところなのに・・・
これからだ!と思ったところなのに・・・

ショック〜〜
クッソー悔しいよ〜〜

ふくらはぎはもちろん痛いけど、心はもっと痛いです。
クッソー悔しいよ〜〜


でも、これは
「無理したらアカン」「調子に乗ったらアカン」「謙虚になれ」
という天の声なのでしょう。
当分は我慢の日々です。



fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 20:04 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=117620