« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2021年6月2日
元気が一番塾の復活?
まさか自分にこんな日が来るとは思ってもみませんでした。今日6月2日、私は65歳になり「前期高齢者」に認定されました。 自分が高齢者?えっまだまだ元気やで、と65歳が信じられない自分がいますが現実なのです(笑)

これまでも「歳をとるって嫌だなあ」と思う時と
「歳をとるのもいいもんだ」と思う時がありましたが、
「歳をとるのもいいもんだ」と思っている時の方が
いい顔をしていたのは確かです。
だから
今日からも「歳をとるのもなかなかいいぞ」って思いながら
生きていこうと思っています。
いえ「歳をとる」ではなく「歳をかさねる」ですね(コレ納得!)


さて
そんな前期高齢者の仲島のチャレンジは
年始に誓ったYouTube配信です。
確率5%と書きましたが、100%になりました。
いろいろ迷い悩みましたが、
ついにやり始めます! (潤さんありがとう)

6月15日「仲島正教 元気が一番塾」YouTube配信開始です。
以後、毎週土曜日に発信します。
時間は毎回15分前後のワンポイント講座(雑談)になります。

以前の元気塾は、月に1回で120分でしたが、
今回の元気塾は、週1回で15分と短縮版で数を多くするつもりです。
スマホやPCで120分はしんどいですからね。15分ずつなら気楽に
みてもらえるだろうと思っています。
撮影は自宅の「Aスタジオ」でします。(別名リビング)

「今日は仲島のええ話を聞いたわ」
「今回は仲島のアホな話を聞いたわ」
「今回は仲島もスベったな。アカンな」
ってな感じのYouTube配信です。
YouTuberとして儲けようなんで1mmも思っていません。
みなさんに「ちょっとだけ元気」になってもらえたら幸せです。

2005年〜2014年まで10年間120回実施した「元気が一番塾」の
復活というとカッコイイですが、
控えめな続編「元気が一番塾YouTube版」ということにしておいて
くださいね。どうぞみなさんお楽しみに、ではなく
あんまり期待しないで待っていてくださいね(笑)


なお、
「仲島正教 元気が一番塾YouTube」のチャンネルはすでに出来て
いますので「仲島正教元気が一番塾YouTube」で検索してもらえば
見ることが出来ます。現在、テスト動画の3と4が流れていますので、
もしよろしければ「チャンネル登録」をお願いします。
もちろん、6/15配信後でもOKです。

一流のYouTuberは「10万人チャンネル登録」だそうですが、
私の目標は「100人チャンネル登録」です(笑)
これくらいでちょうどです。


さあ、65歳のチャレンジの始まりで〜す。
テキトーに頑張りま〜す。






Posted by naka602 at 22:29 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=118086