« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2008年12月29日
キンキキッズのコンサート
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text

 キンキキッズのコンサートに行ってきました。そうです私が行ってきました。
京セラドーム大阪で、3時間のコンサートを楽しんできました。
「硝子の少年」「全部抱きしめて」「青の時代」「もう君以外愛せない」・・・知ってる曲もたくさん歌ってくれたので、よけいに楽しかったです。
 
 ジャニーズ系のコンサートはもちろん初めてでした。大阪駅辺りから若い女の子がいっぱいいます。最寄りの大正駅に着くと、もう辺りは女の子ばっかり。野球とは大違い、ずいぶん戸惑うというか・・・・むちゃカッコ悪く、恥ずかしかったです。会場に入ると、後ろの女の子がコソコソしゃべっています。「けっこう、おっちゃんも来てるね」 (悪かったな!)
※実際キンキのコンサートはけっこう年齢層が広いそうです。少しホッとしました。
 
 さてさて・・・・・なんでキンキのコンサートに行ったかというと・・・
実は招待されたのです。今回のキンキのコンサートでバックダンサーをつとめるのが私の教え子なのです。その教え子が招待券をくれたのです。
 
 shin.1(シンイチ)・・・・私が小学3年4年と担任した教え子です。ジャニーズ系のコンサートのダンスの振り付けや自らダンサーとしても踊っているプロなのです。キンキの他に、あのスマップや嵐やNEWS等の振り付けもしているのです。すごい奴です。今回のコンサートでもダンサーとしてだけではなく、振り付けもしていました。自分の振り付けをキンキが踊っているのですよ。スゴイですよね。 
 shin.1(シンイチ)自身の踊りもスゴイです。とってもカッコイイです。今、全国各地のスクールで多くの生徒達にも教えている先生でもあります。かつて我がクラスで一緒に踊っていた頃とは大違い、もうすっかり手の届かない所へ行っている彼です。
 
 7年前、彼がロサンゼルスにダンス留学にいく直前、私を訪ねて来てくれました。
「先生、行ってきます」
「シンイチ、思いっきりやってこい!チャレンジや!」
そう言って送り出しましたが、その3年後、私が教師を辞めると彼に伝えると
「先生、がんばってください。今度は先生のチャレンジの番ですね」
と励ましてくれました。
 
 彼も私も、フリーでがんばる自営業です(笑) 彼も私も全国を渡り歩いています。
私が宮古島に行った3ヶ月後、彼も宮古島で仕事がありました。先月11月には、彼と鹿児島でニアミスでした。全然関係のない仕事をしながら、こうやって近くを動いていることに彼との縁を感じています。
 
 がんばれshin.1(シンイチ) 応援しているぞ!
 

fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 10:18 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=98784