« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2011年11月27日
関西学院大学
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text

関西の私立大学の雄、関西学院大学。
「かんさいがくいん」 ではなく 「かんせいがくいん」 と読みます。通称 「関学(かんがく)」。
私は大阪教育大学卒ですが、大学の校歌も応援歌も知りません。
でも関学の校歌も応援歌も歌えます(笑)
昔から、家には、関学グッズがたくさんあります(笑)
関学OBのような気持ちの私です(笑)
今も、仕事に持っていくカバンには、関学アメフトのグッズがぶら下がっています。
 
これには、こんな理由があります。
私の高校時代の友人で、関学アメリカンフットボールをすごく応援している奴がいて
そいつと一緒に、いつも関学アメフトの試合を観に行っていました。
大学王座決定戦の「甲子園ボウル」もずっと観戦していました。
もちろん関学の応援席で。
あの頃は、関西では京大、甲子園ボウルでは日大が、最大のライバルでした。
京大戦、日大戦は、燃えに燃えました。 (野球でいうと阪神vs巨人ですね)
関学は私の中では、ヒーローなのです。
 
その名門関学アメフトが、最近は立命館大学に負けることが多くなっていました。
なかなか甲子園ボウルにも出場出来なくなっていました。
そのにっくき立命館を、この度の関西優勝決定戦で、久々に破ったのです。
11月27日長居競技場、 関学37−7立命 
やりました! やりました! やりました! 圧勝です!
関学OBではない私がまたまた興奮してしまいました(笑) ホンマうれしかったです。
 
それに今年のチームには、よく知っている子がいます。
ワイドレシーバー#16和田俊亮 私の教え子の弟です。西宮浜小の卒業生です。
(教え子も関学OBで、今、関学高等部アメフト部のコーチをしています)
そして和田君は大活躍です。
強豪立命に対して、1Qに先制タッチダウン、2Qにはなんと55ヤードのビッグプレーで
2本目のタッチダウン。 これで関学は完全に勢いがつきました。立命は意気消沈。
今日のMVPはきっと和田君です。 すごい奴です。ホンマすごいです!
 
今夜は久しぶりに興奮しました。
やった関学! 和田くんすごいぞ! 
お母さん、お父さん、お兄ちゃんよかったなあ!
 
 
テレビでは、大阪維新の会の圧勝の様子を何度も流していましたが、
私の心は、関学の圧勝に湧いていました。
次は、いよいよ甲子園ボウル。 
12月18日 vs日大です。 久々の伝統の一戦が楽しみです。 
 
 

※ちなみに、私は大学入試の時にも、関学を受験しましたが見事に落ちました。
でも今は、聖和短大の非常勤講師の給料は関学からいただいています。
聖和短大の正式名は、「関西学院 聖和短大」です。
 
 
 

fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 07:09 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=112342