« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2014年11月30日
元タイガース野田投手
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text
10月に30年ぶりに再会した教え子(現在38歳)と、先日一緒に神戸・三宮に飲みに行ってきました。でも今回は珍しい組み合わせです。なんと教え子の両親とも一緒です。お母さん68歳、お父さん71歳。私58歳。そんな4人で楽しく飲んできました(笑)

実は、彼のお父さんは、元タイガース・オリックスの野田浩司投手と知り合いで
野田投手がオーナーのお店に連れて行って下さったのです。
※野田浩司・・元タイガースの投手で1993年オリックス松永との電撃大型トレードで
オリックスに移籍しました。その後は大活躍で、19奪三振の日本記録を作りました。
タイガースのエース候補だったのになぜ放出したんだと怒りのトレードでした。
オリックスから来た松永は全然ダメだったので余計に腹の立つトレードでした。

野田さんは熊本県出身なのでお店では馬刺しも出ましたが、これが美味しいのです。
今まで食べた馬刺しでは一番の味でした。そのほかにも地鶏、黒豚などすべてが
すごく美味しいのです。その上、野田さんがわざわざ運んで来て、一言二言しゃべ
って下さいます。私はもう夢心地です(笑)それに、プロ野球で大活躍された方な
のにエラそうなそぶりはまったくありません。とっても優しくて謙虚な方です。
ホンマ感じのいい人です、野田さんは。
また、私が講演をしているとわかると、
「今度小学校で全校生に話をするのですが。どうしたらいいでしょうね」
と質問されるのです。
ちょっとだけ助言をしました(笑)
教え子と両親、そして野田さんと、本当にあっという間の楽しい時間を過ごして
きました。
お店は阪急三宮駅北側すぐのノアールビル5Fの「まる九」というお店です。


「まる九」を出てからは、お父さんの行きつけの所で2次会です。
これがまた楽しくて瞬く間に時間は経ち、自宅に帰ったのはちょうど日付の
変わる時刻でした。この日は、昼間に仕事を2本したのですが、その疲れは
すっかり飛んでいきました。




明日から12月です。
長い間愛用していた自転車が両輪ともパンクしたのを機に新車を購入しました。
白と黒のカラーリングだったので、そこにちょっと手を加えてタイガース仕様
の自転車に変身させました(笑)
駐輪場で黄色い虎がついている自転車を見かけたらそれは仲島のものです(笑)


fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 09:37 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=116451