« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2015年2月17日
20日エスペランサコンサートin西宮
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text
私の大好きなミュージシャンの奥田勝彦・良子夫妻(エスペランサ)が西宮にやってきます!今週の金曜日(20日)に、西宮北口駅すぐの「プレラホール」で19時からのコンサートです。週末の疲れを癒してくれる素敵なライブになること間違いなしです。私の超お薦めです。

私と奥田夫妻との出会いは、大阪市浪速区での人権ジョイントコンサートです。
もう10年近く前のことです。
「奥田夫妻の素敵な演奏(1時間)+私の人権講演(1時間)」
私の講演の最後にはCDの音楽が流れるのが通常ですが、この時は
奥田夫妻の生演奏なんです。自分で言うのはおかしいですが、これがめちゃくちゃ
いい感じで、みなさん感動して、拍手が鳴りやまないのです。
ステージ上で3人が手をつなぎながら、おじぎをするのですが、まさにライブの
最後みたいです。劇団四季のカーテンコールみたいです。(大袈裟かな(笑))
そんなシーンに私自身が一番感動してしまいました。

それ以来の仲よしです。
エスペランサ沖縄ライブは3回あったのですが、私も帯同していました。
プライベートの沖縄旅行も2度ほど行っていますし、今年のえべっさんも
一緒にお参りしました(笑)

奥田勝彦さんはオモロイおっさんですが、実は凄い人です。
ベース奏者ですが、かつては尾崎紀世彦等の有名歌手の演奏をしていましたし
あのやしきたかじんのバックバンドリーダーを10年以上していた人です。
今も「サムシングスペシャル」のリーダーとしても活躍されています。

奥田良子さんはとっても素敵な女性フルート奏者です。
前途を嘱望された新進気鋭のまだ20代の良子さんを突然、クローン病という
難病が襲い、音楽活動を断念してしまうのです。そんな難病と闘っている時に、
勝彦さんと出会い、奇跡の復活をします。(TVアンビリーアブルで放映)

この二人のトークには、笑わされ、泣かされます。
そして演奏を聴くと心も体も癒されるのです。
時間がある方はぜひお越しください。


2月20日(金)西宮市プレラホール(阪急西宮北口駅南すぐ)
        18:30開場 19:00開演
        前売り2000円 当日2500円 全席自由席

詳しくは「エスペランサオフィシャルウェブサイト」をご覧ください。
   ↓
http://www.esperanza-okuda.com/



ただ、肝心の私はコンサートに行けないのです(涙)
家から5分で行ける会場なのに行けないのです(悲)
この夜、私は川西市の若手教師の「スターナイト研修」なのです。
週末の仕事のあとで疲れているのに、それでも夜に集まってくる若手教師
のためにも、私も頑張りたいと思います。




 
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 11:37 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=116560