« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2015年4月10日
長い歯医者さんでした
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text
今日は朝からバタバタ動き回っていました。朝7時40分に私の地元の深津小学校へ、バングラデシュの先生をお連れして、登校風景から授業風景を見てもらい、そしてミニ授業をしてもらいました。そして10時には先生たちと別れ、予約してあった脳のMRIを撮りに脳神経外科に行って検査(異常なしでした)。午後2時からは西宮の青年会議所の人と打合せをして、夕方からは歯医者さんです。その間、ずっと雨模様で傘を差しながらの歩いての移動でした。(普段は自転車移動)


歯医者さんへ行くために、夕方の5時30分に家を出ました。
夕方で人がいっぱいの西宮北口界隈でしたが、その人ごみの中で偶然に
出会ったのです。教え子のアカネ(33歳)の妹の由美子ちゃん(30歳)と。
「あっ」「えっ」「なんで?」
二人ともビックリです。
由美子ちゃんは、ANAのグランドスタッフで松山空港で勤務しています。
昨年一度松山空港で出会ったのですが
「なんで西宮北口にいるの?」
「私、伊丹空港に転勤になったんです。これから姉と食事です」
「えっ伊丹に。・・・それでアカネは?」
「まだ仕事みたいなので、それまで西宮ガーデンズをぶらぶらします」
「じゃあ、私も歯医者さんが終わったら行くわ」

ということで
1時間後、アカネ・由美子の姉妹と私の3人で西宮ガーデンズで飲み会が
始まりました(笑)
アカネは私が3年4年と担任した子ですが、由美子ちゃんはまだ小1だった
ので記憶がなかったのですが、アカネの結婚式で大人になった由美子ちゃん
と出会い、昨年はANAのステキなGSとして再会しただけのつながりでした。
でも、一緒に飲み、食べている間に、すっかり由美子ちゃんも教え子のような
気がしてきて、気軽にしゃべるしゃべる・・・・。
きっと驚いたでしょうね、お姉ちゃんの担任の先生は変な人やって(笑)

「今度、伊丹空港に来た時はANAカウンターをのぞいてくださいね」
「もちろんのぞくよ、必ずのぞくよ」
とすっかり仲よくなりました。


家に帰ると時計は10時半。
歯医者さんに行くために、5時半に出て、帰ったのが10時半。
歯医者さんに5時間かかりました(笑)

昔、よく言われてました、家でも学校でも
「ホンマ鉄砲玉みたい。一度出たらなかなか帰ってこない」って(笑)



※鉄砲玉は一度出たら帰ってきませんが、私は帰ってきますけどね。





fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 10:42 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=116634