« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2018年2月5日
こんな再会が・・・
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text
今回のタイガースキャンプでは、見方が違いました。キャッチボール一つにも感心して見ていました。還暦野球で教えてもらっていたことを思い出しながら、鳥谷と糸井のキャッチボールを見ていると、やっぱり凄いです。この2人はホンマ基本に忠実にキャッチボールをしているのです。また藤浪のキャッチボールの球はピュンと伸びています。真剣に投げていました。

バッティング練習も、岡本先生から教えてもらったことと同じことを
プロもやっています。やっぱりそうなんやと感心して見ていました。
ホンマ勉強になります(笑)
私も振りたくなり、宜野座球場の横にあるバッティングセンターに
行って打ちました(笑) でも思うようには打てませんでした(涙)

西宮に帰ってきてからも、その感覚を忘れたくなくて
ナント夜9時半に鳴尾のバッティングセンターに行きました。
沖縄で見たこと、岡本先生に言われたことを思い出しながら120球。
最後の方はなかなかいい感触でした。これや!

翌日は還暦野球の練習日でした。
少し打てるようになった、そう思って練習に入りましたが、
うまく打てませんでした(涙)
マシンの球は打てても、人の球は難しいです。
そういえばタイガースの高山も同じことを言ってましたわ。
プロでもそうなのに、ど素人がそう簡単には打てないですね。
納得です(笑) まだまだ練習が足りません。


それより今日の練習では、もっともっと凄いことがありました。
練習中の先輩(70歳)が着ていたパーカーの背中に
「イムラアスリートアカデミー」のロゴが入っています。
これは私の教え子が経営しているスポーツクラブのロゴです。
「えっなんで?」

その方におそるおそる尋ねると
「私の息子のクラブのです」
「えっ、井村俊雄くんの・・・・
 お父さんですか? 私、平木小のナカジマです」
「あっ、センセーッ。あっナカジマセンセッですね」

なんという再会でしょう。
12月から一緒に練習していたのにお互いに気づいていませんでした。
野球の帽子、ユニホームを着ていたので全然わかりませんでした。
まさかこんな所でこんな再会が・・・
ほんまビックリ、そしてほんま感動です。

息子は、陸上・棒高跳びで、高校全国一、大学全国一でしたが、
お父さんは、名門熊本工業の野球選手でした。
70歳ですが、めちゃくちゃうまいわけです。

わぁ〜これは頑張らないといけないと思いましたわ。
教え子のお父さんに恥ずかしい姿は見せられないですわ(笑)
さぁまた頑張るぞ〜〜!



でも、ちょっと肘が痛いです(涙)
この歳で、急に頑張り過ぎたかな・・・。



fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 07:38 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=117577