« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | TrackBack |


2019年7月5日
愛車18年目へ
fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text
愛車ホンダCR−Vの車検も無事に終わりました。なんと18年目のシーズンに入ります。整備工場の人にも「大事に乗っていますね。まだまだきれいですね。ワックスもかかっていますね」とほめていただきました。車庫に戻ってきたので、タイヤにもワックスをかけました(笑)

なぜこんなに乗れるのかと言えば、それは距離をそんなに走っていないからです。
買って3年ほどは、仕事でもよく使っていましたが、この仕事になってからは、
ほぼ公共交通機関を使いますので、年間3000kmほどしか走らないので
エンジンに負担がかからず長持ちしているということです。現在87000km
でも窓の開閉、ドアミラーの開閉はよく使うので、ここだけガタがきています。
ドアミラーは開いたままです。閉じません(笑)

7,8年目ぐらいからは整備工場の人にも「もうすぐ買い替えますね」と
言っていましたが、それから10年が経ちました(笑)
ここまできたら、とにかく車が悲鳴を上げるまでは乗ろうと思っています。

この車が私は大好きなんです。とっても気に入っています。
本田宗一郎が好きなので「ホンダ」の車が大好きです。
CR−Vはジープ型です。これがカッコイイのです。
ちょっと贅沢な「皮シート」はとても座りやすいのです。
天井が開く「サンルーフ」はとても気持ちがいいんです。
皮シートとサンルーフは、オプションで15万もかかりました。
「なんで皮にしないといけないの?これで応接セットが買えるのに・・」
「サンルーフなんかそんなに使わないよ」
と妻から文句も言われましたが、これだけ乗れば元もとれたでしょうね。
布シートだったらきっとボロボロになっていたでしょうが、皮シートは
今もしっかりしています。皮シートは凄いです。
春と秋にサンルーフを開けるとホント気持ちいいんです。
花見も紅葉も最高!

高齢者の交通事故のこともあるので、
70歳を越えてからの免許更新はしないつもりです。
あと数年です。
それまでCR−Vは持つかな。25年超えるからね。
がんばれCR−V!



※ちなみにこれまで乗ってきた車は
・三菱ギャラン(中古)・・初めての車。故障に泣かされました。
⇒日産マーチ・・初めての新車。一番自分らしい車でした。
⇒本田プレリュード(中古)・・ちょっとだけええカッコしました。
⇒本田アコード・三菱ミニカ(タイガース仕様)保育所時代は2台保有
⇒マツダフレンディ(屋根付き)・・キャンプにいっぱい行きました。
⇒そして本田CR−V です。
どれも思い出がいっぱい詰まっています。



fjrigjwwe9r2mt_entry:entry_text_more
Posted by naka602 at 13:06 | TrackBack (0)
TrackBack

この記事へトラックバックするには、このURLをお使いください:
https://www.bbweb-arena.com/trackback.asp?entry_id=117809